海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

2013-01-01から1年間の記事一覧

本日の料理 13(削除予定)

本日の料理も13回目になりました。しかし、、13って数字はなんかよろしくありません。ビルとかの9階、13階とかはデッドスペースとか言いまして通常は機械室とかにします。ん~、こうします!「いいサービス」いい感じになってきました今回は野島公園…

横浜ヘチング ~夜釣り~

今日は「ナニ」を使って先週メバリングで訪れた野島公園で試しに行きます!東京の青海ふ頭公園ではかなり釣れたナニでは通用するか楽しみです。湘南から逗子に行き山を越えて横須賀に出てきます。ここ横須賀、横浜の港にくるといっつもあのドラマを思い出し…

横浜メバリング ~夜釣り~

昨夜12月に入ったこともありここ湘南から野島公園周りのメバルを探りに行きました。X-TRAILに荷物を積み込みます。7.5ftのロッドは組み立てたままX-TRAILには積めるんです♪こうすると現場でセットする手間がはぶけるんですね~海沿いの道から逗子に入…

箱根ツーリング ver.秋

ついに秋も最終を迎え来週からは冬です。その前に箱根を走りに行きました。待ち合わせ場所に向かいます!歌でも歌っていくかな~♪「盗んだバイクで走りだす~♪行き先も解らぬまま暗い夜の帳りの中へ誰にも縛られたくないと 逃げ込んだこの夜に自由になれた気…

本日の料理 12(削除予定)

奥多摩フィッシングセンターで釣ってきた虹鱒(ニジマス)くんを調理します♪って言っても腸(ハラワタ)は奥多摩FSの方にやっていただいたので塩かけて焼くだけです適度に塩をふりかけグリルでしばし焼きます。その間にサイドメニューの煮物を作ります。鍋…

奥多摩フィッシングセンター リベンジ×3!

先月、第一回目は台風で中止。第二回目は休業の為中止。果たすことができませんでした。そして今日!リベンジ3回目に挑戦しに湘南から車で奥多摩フィッシングセンターに向かいました国道129号を走り、渋滞にハマり青梅街道にやっと出てきました!やはり…

奥多摩FSが、、、

今日は奥多摩へルアー釣りしに行きました。まず通勤でも使っている湘南新宿ラインで新宿にでます。しかし、今日も満員で気分が通勤とかわりませんやっと中央線に乗り込みましたがこれも満員。青梅線も、、やっと御嶽駅に到着です♪ 相方も同じ電車だったみた…

本日の料理 11(削除予定)

先日、日産からこんなものが届いておりました。ん? んんん アクセルペダルユニットに不具合!?データ書換か~。っなことで近くの日産ディーラーさんで修理してもらいました。しかしシグナスもリコールがあったんだよな~。車もバイクも、、しっかりと作っ…

トラウト中止の為、中華で一杯

本日奥多摩にトラウトをルアーで狙いに行く予定でしたが天気予報を見ると!台風直撃!あ~、ダメだ早速相方に中止と連絡。っで思いついたのがこれですそして仕事も終わり待ち合わせの場所に向かいます。jun「お!お疲れ~」相方「残念だったね」jun「バッグ…

本日の料理 10(削除予定)

今回は宇久須港で釣ってきたソウダカツオを調理したいと思います。まずソウダカツオを三枚におろし、ぶつ切りにして塩コショウを軽くふります。玉葱・人参・ピーマンを炒めたまには洒落たヤツ、バジルソース&オリーブでソースを作りソウダカツオの切り身を…

西伊豆ショアジギング

丑三つ時の午前2:00、めざましで起こされん~、ねむいクーラーに保冷剤を入れ、車に積み込み暗い中出発です!今回は(今回も?)湘南を離れ西伊豆宇久須港に向かいます夜の箱根の峠を越えて三島に入りひたすら国道を走って行きます。しかし空が、、明る…

横須賀 夜のルアー

会社のひとが「昨日、横須賀の方に行ったんだ。アジとかスズキとかが釣れてたよ。あそこ、なんか魚がたくさん来るんだよな~」!いい情報をいれました!仕事も終わり、東京から湘南にもどり早速横須賀に緊急出動です横須賀の自衛隊と米軍基地の間の港に到着…

湘南ハゼ釣り

今回はルアーではなくすごくシンプルなノベ竿でハゼを釣りに湘南まで来てくれた会社の人と行きました。引地川河口までいつものシグナスで向かいました。 まだ来てないのですが、お先に釣りしながら待つことにしました。ぴっ! ぴっ!きました!が、、ヒイラ…

ソルトルアー ~マヒマヒを求めて~

今日は湘南を離れて沼津にショアジギング&トップゲームをやりに行きました。午前2:00、丑三つ時に出発です!暗闇の中の西湘バイパスを駆け抜けますそして国道1号から夜の箱根峠を走ります!そこでスイッチが入りました!!!MTモードON!走り屋も…

世界遺産のコーラ?(削除予定)

こんばんは私は未だに仕事をしております気分転換にちょっとビニコンへコーヒーでも買いに行きました。店員「いらっしゃいませ」jun「いらっしゃいました」ジュースコーナーにん?何だコレ?ちょっと高いけど買って事務所に戻って 昔売っていた透明なコーラ…

湘南の海でライトルアーと本日の料理 9

休みなので寝ていたら米の飛行機が飛んできて目が覚めました。「たっく、うるさいな、竹槍でつんつんしちゃうぞ!」さて、今日はメッキ+ダーツーを釣りに湘南茅ヶ崎柳島海岸にシグナスと行きます。フィールド到着。「あれ?今日は海が穏やか」波もありませ…

湘南の海でライトルアー 

夏休みを利用してここ近所の湘南メッキを求めて二日間探しにいきました!第一日目湘南に来てくれた相方と一緒にいつもの平塚港に向かいます。ホッパーから投げていきます♪ん!今日はいつもと違って長細い奴そう、ダーツ(ダツ)が追ってきます!キャスト、、…

本日の料理 8(削除予定)

こう暑いと刺激のある料理が食べたくなりますね!今回スーパーで豆板醤を見付けてひらめいた料理ですまず小間肉を切ります。次にキャベツ、大蒜を切ります。そしてフライパンで切った具材を炒めておっ!、もやしも入れて、、味付けです。鳥ガラ少々、豆板醤…

包丁の手入れ

この頃雨ばっかでやることもなくブログのネタ切れです勉強してみたり、シャドーしてみたり、筋トレしてみたり、、ん~、晴れませんかねそんなんで日頃使っている包丁を手入れしてみることにしました!まず施工前です 河童橋で昔購入した青銅の出刃とステンレ…

秩父・塩山・奥多摩ツーリング

今回ツーリングに行くのはこんなルートです。多摩地区のどこか→国463から国299に入り、正丸駅→長瀞国140から秩父湖→雁坂トンネル→塩山国411(青梅街道)→奥多摩湖→ドラム缶橋→へそまんじゅう屋そして多摩地区のどこかに帰ってきます。では湘南か…

河口湖 in バスフィッシング?

世界遺産登録もあり2年ぶりに河口湖に行きました。朝4:30 いつものiPhoneのマリンバで起こされX-TRAIL(車)に道具を積みdeparture!!湘南から西湘バイパスに入ります。西湘PAあたりでサーフルアーをやっている人が見えました!jun「釣れているかな~…

スズメが入居

ベランダにふと出たらスズメが逃げていきました。「あれ?なんで草がこんなところにいっぱいあるのかな~??」ブルーシートを剥いでみるとなっ なっ~んだこれは スズメの巣ではないですかそのときスズメくんが草を銜えて飛んできましたが私がいるのを見て…

湾岸環状ツーリング ~湘南arrive~

いよいよ神奈川です!フェリーからは、、 久里浜港が見えてきました♪神奈川久里浜港到着! しらはま丸さん 安全に運んでくれてありがとう黒船の記念館を通り国134号を走り主要道走り海岸線にでてきました!いつもの江の島もみえてきました♪ あとちょっと…

湾岸環状ツーリング~千葉 next 湘南~

浦安市から習志野市までは相変らずの渋滞です渋滞もやっと解消され木更津までやっときました アクアラインをバックに一枚パシャここほんとのどかです~ずーと居たいなって思いながらまだ先があるので走って行きます国16号をひたすら走ります、、走ります、…

湾岸環状ツーリング ~東京 next 千葉~

バイクで都心部を走るのは久しぶりです♪車とやっぱ違っていいですね~こんなにバイクって面白かったかな??って思いながら走って行きました。山手通りを曲がり旧海岸通り、そして下の道では久しぶり(バイクは17歳いらい)の橋を一気に駆け抜けます そう…

湾岸環状ツーリング ~湘南 next 東京~

一度シグナスと神奈川、東京、千葉の湾岸を走ってみたくってやってみることにしました!コースは下記の画像です♪っと思いましたが、著作権があるみたいなので湘南→横浜→東京レインボーブリッジ→お台場→ゲートブリッジ木更津→アクアライン→富津岬→金谷港フェ…

本日の料理 7

軽くチューニングしたシグナスと湘南大橋近くで釣りしに出かけました。吸排気、クラッチ、ウェイトローラーを交換しただけあって加速がいいですね~セルシオには負けましたが速くなりました。そんな感じで夕マズメの相模川河口付近に到着しました。 パームス…

シグナスをライトチューニング 2

昨日と今日の2日間、久しぶりにシグナス(バイク)をいじってみました。約1ヶ月前に発注したマフラーも届き、早速取り付けてみました!しかし昔っからスクーターってものはマフラーにしろちょっとしたものにしろ取り付けにくいですね~ 相変わらずぶつぶつ言…

本日の料理6

シグナス(バイク)とシーバスを狙いに湘南境川河口にやってきました。しかし港は結構暗いです。 シグナスのハイビームで奥まで進で行きポイント到着! 毎日湘南の海を見守っている江の島灯台見ながらキャストしていきます。ピュッ!だれもいないせいかよくロ…

シグナスをライトチューニング

本日は朝から家の一斉清掃行い、午後から愛車シグナス(バイク)のチューニングをやりました16~17のときにいじった以来なので今のバイクは制御など変わり、よくわからない感じにバイクにインジェクション なんか車みたいですね。 ではバラしていきますナ…