海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉署で免許更新 初ゴールド(^^)♪

先日、このようなものがポストの中に入っていました わ~、ついにきたか、、また前回みたいにお説教(2時間)たっぷりとされるのかそんな感じでハガキをめくると ビリビリ、、、、!?ん? ん?? あれ? おかしいな?優良? ホントに?何回見ても優良と書…

あったか野菜スープはいかが(^^)

このごろ寒くなってきましたねjunはとても寒がりで、こうも早くから寒くなるとまいっております寒くなると乾燥もし、肌もカピカピ、風邪も引きやすくなる、、こんなときには栄養たっぷりでココロも体も温まる野菜スープを作ってみることにしました(^^)junの…

おいしい日本酒さがし 雪の茅舎(削除予定)

恵比寿で飲んだときに忘れられない日本酒と出会い、お馴染みの茅ヶ崎にある酒屋、つちや商店さんで購入。 www.sake-tsuchiya.com 秋田で作られた「雪の茅舎」を琉球硝子のグラスに注ぎ、透明感のある香りがひろがる。白ワインをもっとすっきりとしたみたいな…

伊豆へ小旅 ~後編~

もう少しで南伊豆気合を入れ直し、シグナスと呼吸を合わしながら伊豆の海岸線を走らせていきます※シグナス:junのバイクです 南伊豆最端、己ヶ浜に到着♪砂浜も白くきれいです。同じ海なのに湘南よりきれいだな(笑) しばらく南伊豆の海を眺め、今回楽しみに…

伊豆へ小旅 ~前編~

朝6時に起床し、天気予報の確認。寒い(><)!この日の湘南は10℃を切っています、、行くのやめようかな~っと思いながらも準備し、シグナスのエンジンを掛けます。※シグナス:junのバイクですうぃ~ん(ポンプの音) ぶーーん!!寒い中でも鼓動と供にシグ…