海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

箱根ツーリング ver.秋

ついに秋も最終を迎え来週からは冬です。

その前に箱根を走りに行きました。


待ち合わせ場所に向かいます!

歌でも歌っていくかな~♪

「盗んだバイクで走りだす~♪
行き先も解らぬまま暗い夜の帳りの中へ誰にも縛られたくないと 逃げ込んだこの夜に自由になれた気がした 15の夜♪」

プー  前のシグナス!止まりなさい!!

jun「なに?」

警察屋さん「いま、盗んだバイクって言ってたでしょ?」

jun「歌ですよ!」

警察屋さん「みんなそー言うんだよね~、署まできてチョンマゲ」

jun「Oh No~」

すみません。いつもの冗談でした


そして大磯のコンビニに着きました。

お!もう友(ダチ)がいました!

イメージ 1


前回でもお馴染みのハーレーマンです!

jun「ど~も、待った?」

友「15分まえぐらいに到着したよ」

そんなんでルートの打合せ、ちょっとしたお話をして!


箱根に向けてDepartures


今回は東海道の旧道から走って行きます!

前日の雨で路面は濡れています~

おまけに落ち葉が

スリップしないよう気を付けて走って行き到着しました。

今日のモーニングはここで頂きます♪

イメージ 2


甘酒茶屋です。

そして

イメージ 3


モーニングは磯部餅と黄粉餅です

うまし!

おっ!外には

イメージ 4


柿が干してます!

いい風景です。

餅は本物の味でとても美味しですよ~
また箱根に訪れたらこよ~


旧道を先に進みます。

そして箱根のメインのところに到着です!

イメージ 5


そう、芦ノ湖です。

ちょっとバイクを止めて散歩です。

イメージ 6

イメージ 7イメージ 8










散歩していたら温まってきました!

次に向かいます


目的地が見えてきました!

なんか混んできましたのでここで一枚



イメージ 9



到着しました!

イメージ 10


すみません、、
あまりにも富士山がきれいなものでメインに行く前に寄り道を
してしまいました

シグナスとハーレーを止めて登って行きます。

硫黄のニオイがします。

そして

イメージ 11


大涌谷に到着です♪

もちろんコレを買って食べます!

イメージ 12


黒卵です!

う ま し!

やはり大涌谷に来たら黒卵を食べないとはじまりませんね。
コレを一個食べるとたしか7年寿命が延びるとか、、

ってことは7×?=エライ生きるな

お腹も少し膨れましたので続行します

この日のためにシグナスのクラッチを硬めにして峠使用にした
成果がでています♪

登りもグイグイ!いいですね~


私が箱根で特にお気に入りの場所に到着です♪

それは

イメージ 13


仙石原です♪

イメージ 14

 

イメージ 15


すみません、、
ついつい、三枚もUPしてしまいました

満月の夜に侍が決闘にでてきそうです。


お腹もすいてきました。
箱根湯本に急ぎます

本日のランチは

あっ!いけない、少し食べてしまいました。

イメージ 16


食べかけは見た目が悪いので斜めから撮影です

ネギトロ丼です♪

もちろん

う ま し!!

です!


さて!最後に西湘の海をみて今回のツーリングは終了です。

寒かったですけどいい景色とおいしい料理に出会うことが
できました!
皆様も今年最後の秋の箱根に出かけてみてはいかがでしょうか?

イメージ 17


シグナス&ハーレーでした!

 
 
 
 
  •     

    ツーリングお疲れ様でした♪
    箱根は通り過ぎるだけでほとんど立ち寄った事有りません(>_<)

    最後の画像は酒匂かな??? 削除

    釣りキチメタボ
    2013/11/26(火) 午後 9:57
    返信する
  •     

    >釣りキチさん こんにちは
    私も普段は通過する場所ですが
    偶には近場の秋の箱根を探しに行きました。
    意外と色々と発見できましたよ
    釣りキチさんも偶には箱根を探索してみてはいかがでしょうか?
    美味しいお酒に出会えるかもしれませんよ

    最後の画像は仰言るとおり酒匂川河口です! 削除

    [ jun ]
    2013/11/27(水) 午後 0:57
    返信する
  •   

     

      

    尾崎豊」に「ちょんまげ」が懐かしく、若き頃を思い出します。
    箱根、いいですね。いい天気に恵まれて、綺麗な写真がナイスです。
    箱根の名所を、ずいぶんと回りましたね。私も仙石原は大好きです。あそこは秋のススキがいいですね。 削除

    2013/11/27(水) 午後 10:49
    返信する
  •   

    >ロッドマンさん おはようございます。
    ナイスありがとうございます。
    懐かしの歌をネタに思いつきました!
    毎度詰まらないネタですみません

    この日はほんと、快晴で昨日の天気がウソみたいでしたよ。
    富士山もきれいに見れました。
    秋の仙石原のススキはきれいで絵になりますね!
    中秋の満月の夜に見に行きたかったな~ 削除

    [ jun ]
    2013/11/28(木) 午前 10:55
    返信する