海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

秩父・塩山・奥多摩ツーリング

今回ツーリングに行くのはこんなルートです。

多摩地区のどこか→国463から国299に入り、正丸駅長瀞
国140から秩父湖雁坂トンネル→塩山
国411(青梅街道)→奥多摩湖→ドラム缶橋→へそまんじゅう屋
そして多摩地区のどこかに帰ってきます。

では湘南からjunの実家(某多摩)にシグナスと向かいます。

海岸線を気持ちよく走り、国467に入り信号待ちから発車します!

その時です!ガサッ!
ん??

あっ!キーケースがない


あわてて引き返します

そのときです。後ろから原付に乗った方がキーケースを持ってきてくれました。
jun「ほんとにありがとうございます」
助かりました。

この場を借りて再度お礼させていただきます。
茅ヶ崎ナンバーの原付の方、ありがとうございました。

そして無事実家に到着しました。

翌日


シグナスに乗り、待ち合わせのコンビニに行こうとすると!
ETCから「ピー、お酒が残っています」
すみません、冗談です


缶コーヒーを飲みながら待っていると、あの音が聞こえてきました。

ドッドッドッ!タカタッン、
タカタッン三拍子のアイドリング、、

そして、、

イメージ 6


EVOのハーレーで参上です!

あ~、私のシグナスが目立たなくなってしまいました


そんなんで今回ハーレーマンの友(ダチ)とツーリングに行きます!

国道463、国道299と走って行きます


まず一回目の休憩場所、正丸駅です。

イメージ 7


ここで一服

そのとき懐かしのカラーリングのレッドアロイメージ 17ーが到着していました!
イメージ 8











ここから長瀞まで進んで行き、給油します。
スタンドの方がシグナスに興味津々です!

スタンドの方「これ何?どーなっているの??」
jun「あーでこーで、、」

そんなんで給油を終えて秩父湖目指して国道140号を走り抜けます。

休憩入れるつもりでしたがそのまま雁坂トンネルを潜り貫けます


しかし!なが~いです、めっちゃんこ寒いです~

なんとか料金所にたどり着きました。

シグナスは料金¥70♪

ハーレーは料金¥560


ハーレーマン「ズリ~」
jun「ほぉほぉ」

イメージ 9


jun「しかし寒かったな!」
ハーレーマン「入る前に着てくればよかった」


そして国道140号を降り、

イメージ 10


塩山駅到着です♪

しかし!早く着きすぎまして昼食タイムまでやることがありません


そこら辺をぷらぷらします


イメージ 3イメージ 4










河川を覗いたり葡萄畑を眺めたり、、

そしてやっと昼食
です!

お店にバイクを止めているとお店の方が出てきまして、シグナスのナンバーを見て
「私も2年前まで湘南に住んでいました。懐かしいですね!」

いや~、世間は狭いですね


そして念願の

イメージ 5


ほうとうセットです♪
美味しいです!
馬刺しもやわらかく


デザートまでもらっちゃいました!
御馳走様でした。

おなかも膨れて元気を取り戻し奥多摩湖をめざします!

その昔、青梅街道の風と呼ばれたこの走り。
車でもバイクでも最速の走りで攻めていきます


コーナリングも風のように抜けて行き、アンダーも最小限!
元走り屋「あ!あの走りは青梅街道の風!!」

すみません、、またまた想像の世界です


そしてドラム缶橋に着きました!

イメージ 11


水が減って橋がありません。
今年の東京都は水、大丈夫でしょうか、、

駐車場に戻りましたら猫くんがあちらこちらに
                                                               
イメージ 1イメージ 2









子育て中でした。邪魔してごめん

では先に行きます

そして取水口近くの駐車場に到着です。

イメージ 12


ここは休日とかにはバイクとかで賑あう場所です

しかし平日のせいか少ないですね~

そして今回のツーリングのフィニッシュです!
それは、、

イメージ 13


できたてへそまんじゅうです!

コーヒーとまんじゅうをいただきました。

イメージ 14


そして朝の出発地点に戻り
ビール買ってハーレーマンと別れ

実家にもどり

ただいま~

イメージ 15


、、、

jun[お~い!」

イメージ 16


とら「あついんだから呼ぶなよ

仕方ないので一人で
です

その翌日シグナスと湘南に帰りました。

皆様もツーリング等にお出かけのときは熱中症には気を付けて

くださいね!
 
 
 

  •   

    顔アイコン

    ハーレーとツーリング(峠攻め)ですか、いいですね。
    バイクの通行料金違うんですね。
    馬刺しとほうとうは、かなり美味しそうですね。
    塩山から、奥多摩と途中の柳沢峠で、大昔にそんなにキツイカーブと思わないでオーバースピードで、壁に張り付きそうになった事あります。(汗)
    奥多摩名物、へそまんじゅうですよね。 削除

    2013/7/13(土) 午後 4:29
    返信する
  •   

    相方さんハーレー…って!!!汗、でも、
    シグナス&ハーレー!!いい絵ですね!!

    攻めのアクセルワークでした?ww

    ほんと、バイクいいですね♪
    いい景色、おいしいグルメ伝わってきましたよ…ww
    原付の件もいい人デスネ~\(^o^)/
    お疲れさまでした! 削除

    2013/7/13(土) 午後 8:42
    返信する
  •   

    >ロッドマンさん こんばんは
    ナイスありがとうございます。
    二種原(90越~125cc以下)のバイクは50ccと同じ扱いになるのでいいですよ。小回りも利いてしかも税金も安く自動車と同じ速度で走ることもできます。
    山梨名物ほうとう、馬刺しに最後に奥多摩名物へそまんじゅう、
    どれもとても美味しかったです
    峠のカーブは慣れてても魔がさすと事故につながることもありますね。
    お互い気を付けたいものですね 削除

    [ jun ]
    2013/7/13(土) 午後 9:12
    返信する
  •   

    こんばんは~(^^*

    ツーリングお疲れ様で~す!
    奥多摩方面 好きなので、なんだかまた行きたくなっちゃいました~♪
    へそまんじゅう、いつもお店の前を通ると気にはなりつつも、まだ食べたことがありません・・・
    やっぱりおいしそうですね(゜ー^*)
    毎日暑いので、junさんも熱中症に気をつけてくださいネ~~(^o^)/ 削除

    2013/7/13(土) 午後 9:14
    返信する
  •   

    >少年T.さん こんばんは
    そうなんです、ハーレーで参上されまして参りました
    国道140号で秩父湖先からループした大きな橋、空を飛んでるみたいなところもあったり、寒いトンネル、そして美味しいほうとう
    バイクでないとできない旅でしたよ。
    アクセルワークはテスト走行でセッティングしておいたのでいい出来でした。もうちょっと登りのときのパワーがほしかった感じです。排気量上げるしかないかな~
    茅ヶ崎ナンバーの原付の方にはほんと感謝しておりますよ!
    私も見習わないといけませんね! 削除

    [ jun ]
    2013/7/13(土) 午後 9:27
    返信する
  •   

    > umipikaryaさん こんばんは
    ナイスありがとうございます。
    奥多摩方面にバイクで行ったのはほんと久しぶりでしたよ。
    ここのへそまんじゅうはできたてのへそまんじゅうもいただけますのでお勧めです。
    電車で行くときはままごと屋で一杯やっていますよ
    この日は峠はそうでもなかったのですが、里に下りてきたら暑かったですね
    こまめに塩分&水分補給しながらなんとかのりきりました 削除

    [ jun ]
    2013/7/13(土) 午後 9:39
    返信する
  •   
  • 顔アイコン

    この時期の雁坂トンネルは寒くて気持ちいいですね~~。
    自分も料金払うたびに原付で来なかった事を後悔します。

    近々、ゴリラでチャレンジして見ます\(^o^)/ 削除

    2013/7/14(日) 午前 7:44
    返信する
      
  • >コロンさん こんばんは
    雁坂トンネルは最初は冷たく気持よかったのですが、かなり長いので寒かったですよ。ここ走る前になにか着て行った方がいいかもしれません。
    原付~二種原まではガリガリ君ぐらいのお値段なのでお得ですよ
    コロンさんのゴリラは手がこんでいそうですね!
    もし行かれましたら是非ブログにUPしてください 削除

    [ jun ]
    2013/7/14(日) 午後 6:28
    返信する
  •   顔アイコン

    junさま。コメントありがとうございました。(ぺこり)
    多摩地区の某所に御実家が・・・。
    私も母親が多摩地区に。あと娘夫婦も多摩地区に・・・。
    子供たちが小さかった頃まで福生に住んでました。
    何気に似たような感じが・・・。
    いつか御一緒できるといいですね!(爆)
    これからもよろしくデス。。 削除

    ピコさん
    2013/7/14(日) 午後 7:31
    返信する
  •   

    ピコさん こんばんは
    こちらこそコメント、ナイスありがとうございます。
    ピコさんは福生市に居たことがあったのですか⁉
    ブログなので申し訳ありませんが多摩地区以上のことは公開できないのですが、
    福生市の近くですよ!
    ヒントは志村けんさんの地元です
    ほんと、なにか似ていますね!
    多分もう湘南ですれ違っているかもしれませんね。
    そして、私からもよろしくお願いします! 削除

    [ jun ]
    2013/7/14(日) 午後 8:00
    返信する
  •   

    顔アイコン

    多摩地区に住んでいらっしゃったのですか。奥多摩にも秩父にも近い、絶妙な場所ですね!
    それにしてもシグナス、かっこ良すぎです(´・ω・`)b 削除

    2013/7/15(月) 午前 0:44
    返信する
  •   

    >amondouさん おはようございます。
    シグナスも喜んでくれています!
    ありがとうございます。
    多摩地区だと山、海とか丁度まん中なので便利でしたよ。
    しかし湘南からだと秩父とか奥多摩は遠いので実家で泊まってから行きました。
    暑かったですけど、久々の友とのツーリングは楽しかったですよ 削除

    [ jun ]
    2013/7/15(月) 午前 9:46
    返信する