海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

本日の料理 13(削除予定)

本日の料理も13回目になりました。
しかし、、13って数字はなんかよろしくありません。

ビルとかの9階、13階とかはデッドスペースとか言いまして通常は機械室とかにします。

ん~、こうします!

「いいサービス」

いい感じになってきました


今回は野島公園駅あたりで釣ったメバルと海タナゴを調理します

まず鱗・腸を取り除きます。

次に鍋の中に酒5、醤油2、味醂2、砂糖1ぐらい入れます♪

ポイントは水を入れないところですよ~。

そしてネギをぶつ切りにしておきます。

鍋を火にかけ沸騰してきたらメバル&海タナゴ投入です♪

その上に長ネギの葉?緑の部分を入れて落とし蓋みたいにします。
なんかウム料理みたいです


ぐつ ぐつ



5分後!

ここで長ネギを投入です♪

前回は煮すぎてシャキシャキ感がなくなったので気をつけて煮ます。

その間に豆腐を用意してー


イメージ 1


じゃーん!

タナメバ煮付の出来上がり♪

今回は豆腐に長ネギを多めにいれました。

風邪がはやっているので予防にもなりますね!


ではいっただきま~す!

う  ま  し   

長ネギもシャキシャキで


次回は大きなメバルカサゴなんか釣れますように