海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

奥多摩フィッシングセンター リベンジ×3!

先月、第一回目は台風で中止。
第二回目は休業の為中止。
果たすことができませんでした。

そして今日!リベンジ3回目に挑戦しに
湘南から車で奥多摩フィッシングセンターに向かいました

国道129号を走り、渋滞にハマり青梅街道にやっと出てきました!

やはり青梅街道の風のスイッチが入ります

しかし、、

前にバスが、、


そして出発から3時間

奥多摩フィッシングセンターに到着です♪

ライセンスカードを購入しフィールドへ向かいます

イメージ 1


緑色に光っていた景色も紅色(あかいろ)になってきてます。
ここももう少しできれいな紅葉が見れそうですね

フィールドに着きましたが、
あっ、、今日は先行者がいます

仕方ないので空いているところから探っていきますがー
追いかけてくるだけで釣れません

フライマンは結構釣り上げています。

ん~、ダメだ、、

ポイント移動です。

トラウトが見えます♪

キャストして

お!っきた!!


あっ!

バレました

しかも何回も、、、

どーしよ、今回も負けてしまう~

考えます、、、

今日は寒い、曇

ん~、、、、



そうです!プールを探せばなんとかなる!

見付けました♪

イメージ 2


流れも弱くトラウトもいます!

3.5g、個人的に好きなヤマメカラーで探ります!

きました!

バレるなよ~

キャッチ成功♪

イメージ 3


きれいなレインボートラウトでした♪

それから何匹か釣ることができました!

あまり釣っても食べるのに困るのと

明日は仕事もあるので湘南に撤収です

本日リベンジは果たすことができました!


 このあと、ニジマスを「本日の料理12」で調理しました(^^)
ぜひ!どうぞm(_ _)m
 
 
 
  •   

    mayuです。どうにか今までのブログ取り出すことができました。この大自然素晴らしいですね!川の水や空気がきれい!ほんとにいいご趣味ですね(^o^) 削除

    [ mayu ]
    2013/11/13(水) 午後 2:15
    返信する
  •   

    >mayuさん こんばんは
    ナイスありがとうございます。
    取り出すことができてよかったでしたね!
    新しい機種にするとトラブル解決は大変ですね。

    この日は結構寒かったです。
    でもリベンジを果たすのに心は燃えていました
    なんとか真っ白な灰になることができました
    自然の中で遊ぶのはやっぱり面白いですよ! 削除

    [ jun ]
    2013/11/13(水) 午後 7:12
    返信する
  •   

    リベンジ釣行お疲れ様です♪
    今回は釣りが出来て良かったですねぇ~(笑)
    愛川町でも管釣り有りますが逝きませんの?・・・ロケーション悪いですが私もから眺めてるだけですが(>_<)・・・・ヤハリ足を伸ばしてでもロケーションって大事ですよね! 削除

    釣りキチメタボ
    2013/11/13(水) 午後 8:45
    返信する
  •   

    こんばんは~(^^*

    今回はリベンジできてよかったですネ~♪
    きれいなニジマス・・・!わたしもだいぶ前にフライをやったことがあって
    junさんの記事を拝見していると、なんだかまたやりたくなってきちゃいます(=^・^=)!
    場所は知らなかったのですが、奥多摩フィッシングセンターて、
    御岳からすぐのところなのですね!
    わたしが前回紅葉をみに行ったところは、さらに奥の奥の丹波山の方まで行ったので、
    きっとこのあたりの紅葉は、またこれからがたのしみですネ! 削除

    2013/11/13(水) 午後 11:36
    返信する
  •   

    今回は釣行に行けて、釣果も有って良かったですね。
    奥多摩に車で行くと、私もついつい昔の若き頃のようにと言う気持ちになってしまいます。(汗)
    奥多摩も、だいぶ綺麗いに色づいて来たので、私も攻めに行きたいな。 削除

    2013/11/14(木) 午前 8:08
    返信する
  •   

    >釣りキチさん こんばんは
    なんとか釣りをすることができました。
    まだ神奈川県民2年生でよくわからないのでいつもの奥多摩にしました
    こんど愛川町もどんなロケーションか
    探ってみたいと思います 削除

    [ jun ]
    2013/11/14(木) 午後 6:16
    返信する
  •   

    >umipikaryaさん こんばんは
    ナイスありがとうございます。
    色々考えてなんとかリベンジ成功しました
    私も偶にフライやりますが集中力がかなりいりますね!
    フライをじ~っと見てパシャ!のときに引っ張る!っな感じですね。
    これからは寒いですけどumipikaryaさんも紅葉のなかでフライしにお出かけしてみてはいかがでしょうか 削除

    [ jun ]
    2013/11/14(木) 午後 6:29
    返信する
  •   

    >ロッドマンさん こんばんはナイスありがとうございます。
    なんとか行くことができました。
    なかなか釣れなく考えて釣果がでましたよ

    なんか峠に入るとスイッチが入りますね

    今、奥多摩は紅葉できれいですよ~。
    是非、足を運んでみてはいかがでしょうか 削除

    [ jun ]
    2013/11/14(木) 午後 6:38
    返信する
  •   

    はじめまして!カナ?(・・*)ゞ
    リベンジ果せてよかったですね!

    それにしても素晴らしい風景♪
    画像見ているだけで癒されます(*^^*)

    海ばかりでしたので
    トラウトが恋しくなってしまいました~~~ヾ(´ε`*)ゝ 削除

    Hiro/カカシ
    2013/11/16(土) 午後 10:01
    返信する
  •   

    >Hiro/カカシさん こちらこそはじめまして
    ナイスありがとうございます。

    初めは全然釣れなく「やばいな~」って感じでしたが
    狙ったところが当たったみたいでなんとかリベンジ成功しました!。

    奥多摩もきれいな紅葉になり、いい景色でしたよ

    この紅(あか)く染まった景色のなかでのトラウトは
    いいですよ。
    是非お出かけになってみてはいかがでしょうか? 削除

    [ jun ]
    2013/11/16(土) 午後 11:33
    返信する