海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

本日の料理 7

軽くチューニングしたシグナスと湘南大橋近くで釣りしに出かけました。

吸排気、クラッチ、ウェイトローラーを交換しただけあって加速がいいですね~
セルシオには負けましたが速くなりました。

そんな感じで夕マズメの相模川河口付近に到着しました。

イメージ 1


パームスのロッドと色を合わせたカルディアで攻めていきます♪

イメージ 2


本日も潮の流れも早くいい感じで一帯を狙っていきます!

シュッ!

しかし、、、、、、、、、

釣れませんでした


いい結果がなかなかでません。

あたりも暗くなってきたので引き揚げます

イメージ 3


なんかタコメーターがブースト計みたいな、、

※シグナスの時計は6:49ですが、20分ぐらい狂っていますので19:10です。

ぶ~ん


家に到着し本日の料理です♪

本日は暑かったコトもあり夏らしい料理を作ってみたいと思います。

まずキュウリを輪切りにし皿にいれてほんだし少々ふりかけて七味唐辛子をパラパラ~
醤油をかけて最後に鰹節をふりかけて出来上がり♪

次はとろろをすりおろし、めんつゆで味付けしてネギ、ワサビを入れて
タレの出来上がり♪
※じゅんは生卵が苦手なので入れません。

あとはうでんをゆでてー

じゃ~ん!

イメージ 4


とろろ冷やしうでんとぴり辛きゅうり!

ではいただきま~す!

ずるずる

パリッ、パリッ

ゴク ゴク 


うまし~♪

この
ぴり辛きゅうりもビールとよく合い美味しく簡単なので

お勧めですよ~
 
 
 
 
  • 顔アイコン

    写真を見ながら自分も🍻を飲み始めました(笑) 削除

    2013/5/24(金) 午後 11:35
    返信する
  • 顔アイコン

    ピリ辛胡瓜でビール、最高ですね
    とろろ冷やしうどんも暑い日にぴったり♪
    こんな時間なのにお腹が空いてきました~ 削除

    2013/5/25(土) 午前 0:47
    返信する
  • 待ってました

    「本日の料理」バージョン

    今回はあっさり・さっぱり系ですね。
    この暑さにはこういうのがいいんですよね~。

    私も明日の昼は冷やしうどんにします 削除

    [ 72 ]
    2013/5/25(土) 午前 2:25
    返信する
  • >コロンさん おはようございます。
    暑くなってきたらやっぱりビールで一杯ですね~(私は一年中ですけど削除

    [ jun ]
    2013/5/25(土) 午前 6:20
    返信する
  • >こーびーさん こんにちは
    ナイスありがとうございます。
    このピリ辛胡瓜は鰹節を入れると
    とても美味しくビールとよく
    合いますよ
    やっぱり暑いときは一番です! 削除

    [ jun ]
    2013/5/25(土) 午後 0:20
    返信する
  • >72さん こんにちは
    待っていただきありがとうございます。
    やはり暑いときはサッパリ系の料理と冷えたビールは最高ですね~
    今日のお昼はいかがでしたか? 削除

    [ jun ]
    2013/5/25(土) 午後 0:24
    返信する
  • こんばんは。

    土曜日のお昼ご飯、うどん食べましたよぉ。

    前日の天ぷらとうどん(暑いので冷やしうどんにしました)で食べちゃいました

    ごちそうさまでした… 削除

    [ 72 ]
    2013/5/27(月) 午前 0:58
    返信する
  • >72さん こんばんは
    冷しうどんでしたか~!
    美味しそうですね
    私は冷やし中華でしたよ 削除

    [ jun ]
    2013/5/28(火) 午前 0:03
    返信する
  • 顔アイコン

    いいですね(゚∀゚)
    僕は先日スープラと勝負してきて、スクーター特権のすり抜けして勝利ですww
    シグライフ楽しみましょう><b 削除

    2013/6/2(日) 午前 2:13
    返信する
  • >たっつぁんさん おはようございます。
    すり抜けはやっぱりバイクの特権ですね!
    ここ湘南は道がとても混むものでウチのシグナスには助かります 削除

    [ jun ]
    2013/6/2(日) 午前 6:04
    返信する