海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

奥多摩FSが、、、

今日は奥多摩へルアー釣りしに行きました。まず通勤でも使っている湘南新宿ラインで新宿にでます。しかし、今日も満員で気分が通勤とかわりませんやっと中央線に乗り込みましたがこれも満員。青梅線も、、やっと御嶽駅に到着です♪ 相方も同じ電車だったみた…

本日の料理 11(削除予定)

先日、日産からこんなものが届いておりました。ん? んんん アクセルペダルユニットに不具合!?データ書換か~。っなことで近くの日産ディーラーさんで修理してもらいました。しかしシグナスもリコールがあったんだよな~。車もバイクも、、しっかりと作っ…

トラウト中止の為、中華で一杯

本日奥多摩にトラウトをルアーで狙いに行く予定でしたが天気予報を見ると!台風直撃!あ~、ダメだ早速相方に中止と連絡。っで思いついたのがこれですそして仕事も終わり待ち合わせの場所に向かいます。jun「お!お疲れ~」相方「残念だったね」jun「バッグ…

本日の料理 10(削除予定)

今回は宇久須港で釣ってきたソウダカツオを調理したいと思います。まずソウダカツオを三枚におろし、ぶつ切りにして塩コショウを軽くふります。玉葱・人参・ピーマンを炒めたまには洒落たヤツ、バジルソース&オリーブでソースを作りソウダカツオの切り身を…

西伊豆ショアジギング

丑三つ時の午前2:00、めざましで起こされん~、ねむいクーラーに保冷剤を入れ、車に積み込み暗い中出発です!今回は(今回も?)湘南を離れ西伊豆宇久須港に向かいます夜の箱根の峠を越えて三島に入りひたすら国道を走って行きます。しかし空が、、明る…

横須賀 夜のルアー

会社のひとが「昨日、横須賀の方に行ったんだ。アジとかスズキとかが釣れてたよ。あそこ、なんか魚がたくさん来るんだよな~」!いい情報をいれました!仕事も終わり、東京から湘南にもどり早速横須賀に緊急出動です横須賀の自衛隊と米軍基地の間の港に到着…