海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

湘南の海でライトルアー 

夏休みを利用してここ近所の湘南メッキを求めて

二日間探しにいきました!

第一日目

湘南に来てくれた相方と一緒にいつもの平塚港に向かいます。

ホッパーから投げていきます♪

ん!今日はいつもと違って長細い奴

そう、ダーツ(ダツ)が追ってきます!

キャスト、、、 キャスト、、、、、、、 キャスト


しかし、、 食いつきませんでした

結構いい感じでしたが

イメージ 1


ん~、仕方ありません。
移動です



三崎港に到着
そしてランチタイムです


本日はこれです♪

イメージ 2


じゃーん!
マグロ漬け丼セット

いっただきま~す!

うまし


そして三崎港で狙っていきます!

し  か  し

ダメでした




相方を逗子駅に送り、渋滞の中を帰ってこの日は終わりました。

イメージ 3





二日目

本当は釣りしに行く予定ではなかったのですが、
昨日釣れなかったのでリベンジに行くことにしました


jun「まってろよ!」
シグナスで現場に向かいます


ぶ~ん
MOTOGP選手も真青なヒザすりしながらコーナーを攻め
周りのバイクもぶっちぎり

最速タイムでフィールドに、、、、、

毎度詰まらない冗談です

イメージ 4


境川河口に到着です。

スロープでキャストしていきます!

ピシャっ!

ダーツが食いつきました


しかし、、、

バレました


その後まわりをチェックしていきますが、ダメでした。

移動です


イメージ 5


茅ヶ崎の柳島海岸に到着です♪

フィールドまで下りて行きます。

イメージ 6


ルアーマンも向こう岸に一人だけ。

早速キャストしていたら!

ざばーん


冷たいです
しかし暑いのでちょうどいいですね

キャストしていきます!

ぴしゃっ!

奴が追いかけてきます


jun「なめんなよ!」

きました!

バイオマスター(リール)のドラグが久しぶりになります!

ジィッ ジィッーーーー

私の鼓動も大きくなります


陸に引上げます


おりゃ

イメージ 7


ダーツ仕留めました

メッキではなかったのですがなんとかリベンジは成功いたしました!

夏が終わってしまうのは寂しい気がしますが、これからの時期は
メッキ、青物などが楽しみです。

次回、メッキに会えますように!

  •   

    ムムム
    柳島、平塚ですか?アノ・・・マシンでお出掛けですか~♪

    会社の後輩からメッキやりましょう誘われてるオッサンです(>_<)


    参考にさせて頂きたいので!
    今更ですがお気に入り登録させていただきます!


    宜しくお願い致します。 削除

    釣りキチメタボ
    2013/8/28(水) 午後 8:54
    返信する
  •   

    顔アイコン

    junさま。こんばんは。(ぺこり)
    ふむ。まさに同じような場所で釣りを・・・。
    唯拙者は餌釣り。貴殿はルアー。(笑)
    おもしろさではルアーに軍配が上がるかもしれませんが、
    落とし込み竿の超先調子のしなる竿で引きを楽しむのも
    なかなかいいですよ。(笑)
    ・・どこかでお会いするかもしれませんね。(爆) 削除

    ピコさん
    2013/8/28(水) 午後 9:44
    返信する
  •   

    メッキに会えなかったのは、残念でした。
    しかし、ダーツにはリベンジを果たしましたね。
    次回こそ、メッキに会えるでしょう。
    海もいいな~ぁ。 削除

    2013/8/29(木) 午前 8:12
    返信する
  •   

    >釣りキチさん こんにちは
    お気に入り登録ありがとうございます。私もさせてください!
    ここ湘南、西湘は車が止めれるところが少なく、江の島あたりですと
    六本木、新橋みたいに駐車場が高いのでバイクだとタダなんです
    メッキ、面白いですよ!
    とくにホッパーとかで狙うと食べる瞬間がみえてドキドキします!
    それと刺身で食べるとほんと美味しいです
    是非、後輩さんと行ってみてはどうでしょうか? 削除

    [ jun ]
    2013/8/29(木) 午前 11:09
    返信する
  •   

    >ピコさん こんにちは
    私もエサですとヘチ釣り、渓流のミャク釣り、鯊(ノベ、チョイ)なんかやりますよ!
    東京にいたころはヘチで台場、若洲なんかで夜釣りのメバルとかよくやっていました。
    しかし近いところで釣りをなされているのですね!
    湘南のフィールドでお会いするときも近いかもしれませんね 削除

    [ jun ]
    2013/8/29(木) 午前 11:28
    返信する
  •   

    >ロッドマンさん こんにちは
    メッキは回ってくる魚なのでなかなか会えません。
    当たり年ですと入れ食いもありますよ!
    この日はダーツがたくさん泳いでいましてホッパー目掛けて飛んで来たり面白い釣りでした。
    渓流も面白いですが、海も結構楽しいですよ!
    トラウトのロッド、ルアー(ミノー)で狙えるので機会がありましたら訪れてみるのもどうでしょうか?
    でも、淡水と違って釣りの後ルアーを真水で洗わないと残念なことに
    なってしまいます 削除

    [ jun ]
    2013/8/29(木) 午前 11:37
    返信する
  •   

    次回は爆釣期待してます♪
    シグナス!!でブンブン楽しみながら、ビックフィールドへ行けちゃうなんてうらやましいです!! 削除

    2013/9/1(日) 午前 7:35
    返信する
  •   

    むむむ?

    このするどいクチバシの魚は何でしょうか?

    おいしいの 削除

    [ 72 ]
    2013/9/1(日) 午後 11:32
    返信する
  •   

    >少年T.さん こんにちは
    湘南地区は渋滞が多いものと大体どこでも止めれるのでバイクの方が
    いろいろなフィールドに行けるので便利です。
    次回、シグナスでブンブンしながら爆釣できるように頑張ります 削除

    [ jun ]
    2013/9/2(月) 午後 1:23
    返信する
  •   

    >72さん こんにちは
    この魚はダツと言う魚です。
    見た目通り性格は獰猛ですが口ばしが長いので食べるのは意外と下手なので釣りにくいです。
    この魚を食べたことはないのですが、まずいって人もいれば、美味しいって人もいます。
    今度釣れた時は料理してブログにアップしたいと思います! 削除

    [ jun ]
    2013/9/2(月) 午後 1:29
    返信する
  •   

    顔アイコン

    ダツって魚ですか。初めて聞きました

    おいしいのかなぁ?興味津々です。

    今度、ブログ楽しみにしてます 削除

    [ 72 ]
    2013/9/2(月) 午後 1:49
    返信する
  •   

    顔アイコン

    マグロ付ドン!!!
    めっちゃ大好物なのでこれは食べたい一品です(*´Д`)ハァハァ 削除

    2013/9/9(月) 午前 5:57
    返信する
  •   

    >たっつぁんさん こんにちは
    三崎のマグロは美味しかったですよ。
    お値段も高くなくでした。
    メッキも仕留めれば言うコトなしでした! 削除

    [ jun ]
    2013/9/10(火) 午後 5:32
    返信する