海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

ソルトルアー ~マヒマヒを求めて~

今日は湘南を離れて沼津にショアジギング&トップゲームをやりに
行きました。

午前2:00、丑三つ時に出発です!

暗闇の中の西湘バイパスを駆け抜けます


そして国道1号から夜の箱根峠を走ります!

そこでスイッチが入りました!!!

MTモードON!
走り屋も真っ蒼な四輪ドリフト+直ドリ キィッキーーー
ギャラリーの前で卍切り+ワンハンドル!

すみません、いつもの冗談です


内浦港に到着です

イメージ 1


まだ辺りは真っ暗ですが、月の光に照らされて不思議なくらい
明るく感じます


さっそくチェックしていきます!

シュッ!

先行者
「青物ですか?どうですか?」

jun「いや、まだ釣れていません。そちらは何狙っています?」

先行者「エギです。釣れません、しぶいっす」

ん~、潮もいいのにな~

明るくなってきましたが反応ないので静浦港へ



静浦港に到着です。

イメージ 2


し か し、、
カゴ釣りマンだらけです


メーター間隔でいます。

少しあいているところから狙っていきます。

カゴ釣りの方が大きいシイラを釣り上げました!

すかさずホッパーに変更!

シイラが追いかけてきます!!
しかもかなり大きいです!!!

食べて! あっ そこ!


し か し

ダメでした



そんなんで移動か帰ろうかと考えていると
ルアーマンが話かけてきました。

ルアーマン「ソウダですか?」

jun「いいえ、シイラです。」

ルアーマン「千本浜とかでソウダ釣ってそれをエサにしてシイラでも釣ろうかと思ったのですが、何も釣れませんでした」

やはりエサ釣りが入るとルアーでは釣れにくくなってしまいますね、、

イメージ 3


ん~、ぺんぺん(シイラの小さいとき)と違ってなかなか食べてくれません
でした。
しかしホント大きかったです。(画像でお見せできないのが残念です)

さて、眠いので湘南に帰ります


今シーズン、釣れるかな~
 
 
 

  •   

    遠征!お疲れ様です♪
    直ドリ・・・その昔、土屋圭一に憧れて・・・ビデオみてシ〇シ〇してました~♪(爆)

    沼津もムラが有るみたいですよ~! 削除

    釣りキチメタボ
    2013/9/20(金) 午後 9:26
    返信する
  •   

    >釣りキチさん おはようございます。
    私も土屋圭一さんに憧れてドリキン目指してよく練習していましたよ。
    しかしNSXは高くって買えませんでした
    ムラがあるのですか。
    あちこち探ってメーター超えのシイラを仕留めたいですね 削除

    [ jun ]
    2013/9/21(土) 午前 6:05
    返信する
  •   

    顔アイコン

    自分も静浦に行ってきましたけど撃沈でしたよ(>_<)
    マヒマヒは一時前は、内側にもいましたげどねえ~ 削除

    やあーまん
    2013/9/21(土) 午前 7:18
    返信する
  •   

    月の写真、綺麗ですね。中秋の名月ですね。
    いろいろな釣り人(狙う物が違う)が居る釣り場ですね。
    シイラは、残念でしたね。 削除

    2013/9/21(土) 午前 9:17
    返信する
  •   

    >やあーまんさん こんばんは
    たしかに昼近くになったらいなくなってました。
    やっぱりエサ釣りが入るとルアーは
    不利ですね 削除

    [ jun ]
    2013/9/21(土) 午後 6:50
    返信する
  •   

    >ロッドマンさん こんばんは
    ほんときれいな月でした。
    月の灯りってこんに照らすんだな~
    ってくらいでした
    主に沼津はカゴ釣りが多く正確にキャストしないとすぐにお祭りに
    でも追いかけてきたシイラは残念でした
    それとナイスありがとうございました。 削除

    [ jun ]
    2013/9/21(土) 午後 6:58
    返信する