海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

横須賀 夜のルアー

会社のひとが
「昨日、横須賀の方に行ったんだ。アジとかスズキとかが釣れてたよ。あそこ、なんか魚がたくさん来るんだよな~」



いい情報をいれました!

仕事も終わり、東京から湘南にもどり
早速横須賀に緊急出動です



横須賀の自衛隊と米軍基地の間の港に到着しましたが、、

「立ち入り禁止」

ん~、入れない、、、

探します

やっと大丈夫な場所を見付けました♪

イメージ 1


田浦港到着。

海を見ると潮が引いて浅いですが魚が飛び跳ねて魚影が濃いです。

現調です。

jun「釣れますか?」

釣り人「釣れます。ほら!メバル。イナダとかもあがったこともあ    りますよ」

いい感じです。

では私も探っていきます。

夜の光を浴びながら月下美人(ロッド)で

シュッ!

ぴっ! ぴっ!

きました!!

よいしょっ!

イメージ 2


久しぶりのメバルでした!

とても元気なメバルです。

小さいのでリリース♪

その後辺りを調査しましたが、反応なし。

しかしここ、油が浮いている箇所がおおいです

イメージ 3


さて、が呼んでいるので撤収です

次回は潮が満ちてきたときにでも探ってみようかな~





  •   顔アイコン

    私も、久々に横須賀方面のメバルに行きたくなりました。
    メバル釣り、手軽で、食べて美味しく、いいですよね。
    でも、油が浮いているんですか… 削除

    2013/10/3(木) 午後 11:52
    返信する
  •   

    >ロッドマンさん おはようございます。
    ナイスありがとうございます。
    メバル釣りは引きも強くなかなか楽しませてくれますよ。これからの季節楽しめそうですね。
    次回は油が浮いていないきれいなフィールドを探してみたいです。 削除

    [ jun ]
    2013/10/4(金) 午前 6:06
    返信する