海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

本日の料理 11(削除予定)

先日、日産からこんなものが届いておりました。

ん? んんん

イメージ 1


アクセルペダルユニットに不具合!?

データ書換か~。

っなことで近くの日産ディーラーさんで修理してもらいました。

しかしシグナスもリコールがあったんだよな~。

車もバイクも、、

しっかりと作って販売してほしいものです。


そんなんで修理も終わり家に帰ると!

冷凍庫から音楽が流れてきます?

あーあ~、あああ、あ~っあ♪(北の国からのソングをイメージしてください)


そして、、

じゅっ、じゅ~ん!(五郎)

ソウダわすれているぞ!

あっ!!!!!!

わすれていました!


そんなんで今回は
宇久須港で釣ったわすれてたソウダ料理第二弾です!

まず鍋に酒5.5、味醂2、醤油2、砂糖0.5入れます♪

そこにぶつ切りにしたソウダを入れます!

そして5~7分後に長葱をいれます。
※今回は間違って5分以上長葱を煮てしまいました


そして

じゃーん!

イメージ 2


ソウダの煮付セット♪

長葱は煮すぎて形が、、、

ではいっただきま~す!

ん~、まあ、、ぼちぼちうましです。

例えますと鯖以下な味です。

なんとなく鯖みたいな味です。


そして翌日


ソウダの煮付のタレが残っているので
コレを使って料理します♪

小間、じゃがいも、人参、玉葱を適当に切り刻み

ソウダ出汁に投入です♪

10分後!

じゃーん♪

イメージ 3


ソウダ出汁定食♪

ではいっただきま~す!

うっ うっ うまし!

ソウダは出汁にはいいですね。

さて!燃料も補充しました。

明日はリベンジに釣りにいこ~♪