海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

湘南ハゼ釣り

今回はルアーではなくすごくシンプルなノベ竿でハゼを釣りに
湘南まで来てくれた会社の人と行きました。

引地川河口までいつものシグナスで向かいました。

イメージ 1


まだ来てないのですが、お先に釣りしながら待つことにしました。

ぴっ! ぴっ!

きました!が、、
ヒイラギ、、

ぴっ! ぴっ!

お!キスです♪

そして会社の人も到着です。

しかしその後は、、、、

イメージ 2


ヒイラギのオンパレード



そのあとはこいつです!

イメージ 3


どこにでもいる ぐ~ふ~(河豚)です

そのあとキス、コトヒキ、チヌの子供などが釣れました。

それにしても今日はバーベキューとかする人とか
ウクレレ弾く人と賑やかです!

おっ!ルアーマンがいます。
jun「釣れます?メッキですか?」

ルアーマン「シーバスです。夜に70cmぐらいのが釣れてたのをみてきま       した。でも釣れません」

jun「そうですね、いま潮が一番下がってますからね」

ルアーマン「やっぱり夜ですね」

いい情報を入れました。今度、夜に行ってみよ!

しかし肝心なハゼが釣れません。
去年は結構釣れたのですが、、、
すこし時期が早いのかな~。

機会があったら葛西臨海公園あたりでも鯊を探しに行ってみようかと思います。


そして今夜の
つまみを作ります♪

まず天ぷら粉に釣ってきた魚をダイブ!

温まった油に!

ジュ~~♪

そして

イメージ 4


じゃーん!

五目天ぷらもどき


ではいっただきま~す!

うまし! うまし! ごくごく
 うまし

ハゼが居ないのは残念ですが、やはりキスは美味しいです♪


皆様も鯊釣りは簡単なので探しに行ってみてはいかがでしょうか?
 
 
 

  • お疲れ様です♪
    ヒイラギで手をベタベタにしてるのが目に浮かびます(  ̄▽ ̄)ニヤリ
    釣りを楽しみ、最後に食す釣り人の醍醐味ですね♪ 削除

    釣りキチメタボ
    2013/9/23(月) 午後 0:33
    返信する
  • >釣りキチさん こんにちは
    そうです!ヒイラギをつかむたんびに
    ベタベタでした
    釣りの醍醐味、楽しませていただきましたよ! 削除

    [ jun ]
    2013/9/23(月) 午後 3:10
    返信する
  • 凄い、大漁の天ぷらですね。
    しかし、まん丸のフグが居ませんね。(笑)
    ハゼって「鯊」と書くんですね。
    ライトなソルトフィッシング、楽しいですね。 削除

    2013/9/24(火) 午前 9:14
    返信する
  • >ロッドマンさん こんばんは
    小物でしたがなかなか美味しかったですよ
    さすがにフグは私、捌けません。
    もし食べたら、、です。
    もし御寿司屋さんに行く機会がありましたら、湯呑を見ると鯊とか載っていると思います 削除

    [ jun ]
    2013/9/24(火) 午後 5:43
    返信する