海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

河口湖 in バスフィッシング?

世界遺産登録もあり2年ぶりに河口湖に行きました。

朝4:30 いつものiPhoneマリンバで起こされ
X-TRAIL(車)に道具を積み
departure!!

湘南から西湘バイパスに入ります。
西湘PAあたりでサーフルアーをやっている人が見えました!
jun「釣れているかな~??」

そして箱根の峠に入りまして、、

MTモードで攻めます!
ぶぉ~ん
  ブローオフからプシュッン

コーナー前のハイエンジンブレーキ


そしてバックファイヤー パッン フェイント+直ドリも見事にきまって

すみません、、上記フィックションです

そして河口湖に到着いたしました。

漁業権を購入し
ロイヤルワンドから狙っていきます!

長浜、西湖放水口と回っていきますが、、

昼までやっても釣れません。

ん~、な ん で だ??

仕方ないので昼食です

少々お昼寝して再びロイヤルワンドに行きます。

人もいなくなってプレッシャーも減っています♪

そして ヒットです!

ん? なんだこの引きは? ま さ か、、

イメージ 1


20㎝ぐらいあったブルーギルです。

あの~、お呼びじゃないのですが、、

そしてタイムアウトです。

イメージ 2


道具はいいんですけどね~

こんど河口湖に訪れるときまでに攻略方法を考えないと、、

イメージ 3


では富士山!またこんど!

しかし富士山は照れ屋さんなのか顔を隠しておりました。

 
 
 
  •   
    顔アイコン
    見た事のない魚ですが食べられるのですか?美味しそうですが(⌒▽⌒) 削除
    2013/7/3(水) 午後 7:55
    返信する
  •   

    >コロンさん おはようございます。
    このブルーギルは昔、食用としてアメリカから日本の野池・川・湖に
    放流した魚です。
    昔塩焼き、バターフライにして食べたことありますよ
    意外と美味しかったです
    臭みがありますのでバターフライがお勧めです。
    もし食べるのでありましたらきれいな湖で釣ったブルーギルをお勧めします。
    霞ヶ浦とか印旛沼等はやめた方がいいかもしれません、、 削除

    [ jun ]
    2013/7/4(木) 午前 9:25
        
     
    2013/7/5(金) 午後 6:57
    返信する
  •   

    XーTRAILでパワードリフト!!
    めちゃくちゃワイルド~~!!と思いました…ww

    が、富士山見ながらフィッシュ!!いいですね♪
    いい感じのギルちゃん!!楽しい引きでした?

    リールはコンクエスト400ですか? 削除

    2013/7/5(金) 午後 9:22
    返信する
  •   

    >少年T. さん おはようございます。
    車があれなので最近は滑らして遊んでいません
    コンクエストは51の小ちゃいやつです。バス釣りだと軽いルアーも投げたりするもので。
    ギルくんもそこそこの引きでした。
    次回はバスを仕留めたいですね 削除

    [ jun ]
    2013/7/6(土) 午前 6:10
    返信する
  •   
    顔アイコン

    冒頭のX-TRAILは、フィクションと思えませんが…
    20センチのブルーギルなら、そこそこ引きを楽しまれたのでは…
    でも、本命のバスを釣りたいですよね。
    照れ屋さんの富士山は、残念でした。 削除

    2013/7/6(土) 午前 11:03
    返信する
  •   

    >ロッドマンさん こんばんは
    ナイスありがとうございます。
    いゃいゃ日々、安全運転ですよ
    でかいギルを釣ったのはほんと、久しぶりでした。
    引きもそこそこでした。
    トラウトロッドだったら結構楽しめたと思います。
    最近は海、湖、川でいい結果がだせなく
    苦戦しております
    近いうちにいい釣果がでるように研究してます! 削除

    [ jun ]
    2013/7/7(日) 午前 0:06
    返信する