海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

湘南の海でライトルアーと本日の料理 9

休みなので寝ていたら米の飛行機が飛んできて目が覚めました。
「たっく、うるさいな
竹槍でつんつんしちゃうぞ!

さて、今日はメッキ+ダーツーを釣りに湘南茅ヶ崎柳島海岸にシグナスと
行きます。

フィールド到着。

「あれ?今日は海が穏やか」

波もありません。

イメージ 1


潮も上がりなのでさっそくキャストしていきます。

ぴゅっ!

水面に飛び込んできました!

おりゃ!

あっ、、、

バレました


めげずに!

きた! バイオマスターのドラグが鳴ります!!!!

ジィッ!ジィッーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

jun「逃がすか


キャッチ成功しました♪

イメージ 2


ダーツーでしたがなかなかいい引きでした。

しかしダーツーの口ばしは硬くフッキングしにくいです。

そんなんで

イメージ 3


あたりは暗くなってきたので帰ります。

ぶ~ん




そしてリクエストがあったダーツーを調理してみます。

ダーツーをぶつ切りにし小麦粉でまぶしてフライパンで炒めます。

そして野菜を炒め、片栗粉を入れて、、

じゃーん!

イメージ 4


ダーツーあんか野菜炒め

ではいっただきます~


、、、、、、、ん~

あんかけ野菜はおいしいのですが、、、

ダーツーはくさいです


失敗です

※すべての海のダーツーがくさいと限りませんので勘違いしないように
    してください。

味はよっかたのですが、どうもニオイが、、

これからは湘南あたりのダーツーはリリースします




しかしメッキが釣れません。

早く会うコトができないかな~、、

 
 
  •   

    顔アイコン

    junさま。こんばんは。(ぺこり)
    私はダツは食べません。
    黒鯛も実は・・・たべません。
    釣るのが好きなだけなんです。(爆) 削除

    ピコさん
    2013/9/11(水) 午後 9:41
    返信する
  •   

    こんばんは~(^^*

    ダツの一品、斬新ですね~
    お味が・・・。だったのは残念ですが、ダツの口先のデコレート最高(*^ ^*)~☆ぽち 削除

    2013/9/11(水) 午後 11:22
    返信する
  •   

    ピコさん おはようございます。
    チヌも食べないのですか!
    なんかもったいないような、、
    でも河口とかのチヌもクサかったような 削除

    [ jun ]
    2013/9/12(木) 午前 6:03
    返信する
  •   

    >umipikaryaさん おはようございます。
    ナイスありがとうございます。

    味は白身の魚で美味しかったのですが
    やはりニオイがアレでした。
    南伊豆とかだったらいけたかもしれませんね
    しかしダーツーのくちばしは、恐いです。こっち向いてカチカチと威嚇するんですよ
    でもきれいな緑に意外と可愛い目でした。 削除

    [ jun ]
    2013/9/12(木) 午前 6:13
    返信する
  •   

    本当に海が穏やかでしたね。ベタ凪ですね。
    ダーツーあんか野菜炒めの盛り付けがいいですね。中にカニが埋もれているみたいですね?
    ニオイは、残念でしたね。 削除

    2013/9/12(木) 午前 6:45
    返信する
  •   

    >ロッドマンさん こんばんは
    いつもは波がある場所なのですが
    この日は湖みたいに静かでしたよ。

    そうです!カニも入れていい感じな
    ダーツーあんか野菜炒めでしたが
    まさかのニオイが、、
    残念でした。
    今度はハズレがないロックフィッシュなんかを狙いたです 削除

    [ jun ]
    2013/9/12(木) 午後 7:50
    返信する
  •   

    ダツの餡掛け厳ついですねぇ~!
    ワイルドな男料理ですねぇ~♪

    次回はメッキのワイルド料理かなぁ~・・・・(  ̄▽ ̄)ニヤリ 削除

    釣りキチメタボ
    2013/9/12(木) 午後 9:31
    返信する
  •   

    >釣りキチさん こんばんは
    釣りキチさんのブログのコメントで
    「両軸」の字を誤って記入していました。
    すみませんでした。

    中華風にして頭も入れてワイルドにしたのですが、ニオイまでワイルドでした

    メッキもワイルドな料理を考えているのですが、なかなか釣れません
    次回もうちょっと遠くまで探しに行こうかと思っております! 削除

    [ jun ]
    2013/9/12(木) 午後 11:32
    返信する
  •   

    スゴい男前料理で!!
    これも酒のお供でいい感じです!!が
    お味は…なんですか!?
    一瞬アリゲーターガーかと思いました!!笑 削除

    2013/9/16(月) 午後 3:09
    返信する
  •   

    >少年T.さん こんにちは
    味付けとかはよかったのですが
    やはりニオイが、、
    ダーツー以外はとよく合いまして
    よかったですよ。
    次回は激しくジャンプする奴を狙いに行こうかと思っております! 削除

    [ jun ]
    2013/9/17(火) 午後 1:11
    返信する