海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

横浜メバル 平潟湾で夜釣り

昨年ぶり、メバルを釣りにお気に入りの野島公園に行きました。

湘南から車を走らせ野島公園に到着♪

日も暮れメバルが活発にエサを探す時間!

イメージ 2


 恋する八景島でも見ながら狙っていきます!

今回(今回も?)は、東京にいたころからよくやっていた
ヘチ釣りで狙います♪

コレ、ホントよく釣れるんですよ~

ではエサを付けて、、

あ~、やっぱりお久しぶりのイソメはです 笑


落とし込みます~~

ぴっ! ぴっ!

お!

のりません、、

ぴっ! ぴっ!

きました!

くる くる くる

イメージ 1


ち、小さいメバルが、、

この後、小さなメバルばかりが釣れました

ぴっ! ぴっ!

おっ! 引きが強いです!!

くる くる くる

巻き上げていき

イメージ 3


妊婦さんのメバルが!

ごめんなさい、、

メバルが沢山いる海になることを願ってリリース♪

いま、メバルが少なくなってきてます。
小さいメバル、卵がお腹の中に入っているメバルはリリースして
いつまでもメバルがいる海を心がけたいですね!


そして本日の釣果は

イメージ 4


こんな感じでした♪

さて!寒くなってきたので湘南に戻ります

イメージ 5




野島公園より~


  • こんばんは~!

    冬の夜釣り、寒そうですね~(。pдq)+
    メバルは、ダイビングでも 一年中狙える魚ですけど、やっぱり冬から春が
    盛期のような感じですよね~~!
    最近では、冬場は全然潜ってませんけど、釣もすごくたのしそうですね!
    ナイス~('∇^d) ♪ 削除

    2014/12/13(土) 午後 11:30
    返信する
  • >umipikaryaさん
    こんばんは
    なぜか野島公園付近は住宅街なのかそんなに寒くないんですよ。
    メバルは春告魚とも言いますから冬の終わりですね!
    釣りもいいですよ~。ダイビング、お休みのときにでもいかがでしょうか(^ ^) 削除

    [ jun ]
    2014/12/14(日) 午前 0:07
    返信する
  • メバル釣り、いいですね。
    そろそろ私も、出陣したいと思っています。
    私は、ルアーで狙います。ロッドが柔らかいのも有りますが、サイズのわりに心地いい引きが楽しいですね。
    妊婦さん、ナイスサイズ。
    心優しいjunさん、ナイスです。 削除

    2014/12/14(日) 午前 11:06
    返信する
  • >ロッドマンさん
    ありがとうございます
    魚、人の女性には優しいんです 笑

    12月は一番メバルを釣るにはいいですよね!
    引きも良くなかなか楽しめます。
    妊婦さんメバルは結構な引きでしたよ~。
    是非、ロッドマンさんもメバリング出撃して、いい釣果を期待しています! 削除

    [ jun ]
    2014/12/14(日) 午後 0:26
    返信する