海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

梅雨の鎌倉 5/5

明月院に到着♪

イメージ 1

 

イメージ 2


一面に紫陽花が沢山咲いておりますよ(^^)

不思議と明月院の紫陽花は青色です
紫陽花の色は土の酸性とかアルカリ性でかわるとか昔聞いたことがあります!

ってことは青色は、、どっちだろう??
今度、調べてみよう!

 

 

 

 

 

イメージ 3


紫陽花の階段を登っていくと

イメージ 4


お地蔵さんの手の上に紫陽花が!

そして小鳥の小屋が置いてあるところになにやら小っちゃい素早いのが!

イメージ 5


うまくお顔が撮れなくシッポだけですがリスがいましたよ!

小屋には

イメージ 6


ウサギもいました♪

紫陽花だけではなく小動物も見れるんですね(^^)


イメージ 7

 

イメージ 8




今回は紫陽花、海、風情ある和菓子、景色、梅雨にしか味わえない鎌倉を満喫しとてもいい気分転換になりましたよ(^^)

皆さまも梅雨でもやもやした気分をリフレッシュしに鎌倉散歩はいかがでしょうか?
おススメですよ(^^)


5ページの長いご朗読、ありがとうございます

jun

fin

 
 
 1 2 3 4 5 END
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  •             

    ご無沙汰してます。
    鎌倉散歩♪
    何より久々の更新にもかかわらず盛りだくさんの更新お疲れ様でした~(笑) 

    釣りキチメタボ
    2016/6/17(金) 午後 5:50
    返信する
  •             

    こんばんは(^^)!!
    鎌倉の小旅行気分が味わえて、ス~ゴクたのしかったです♪
    この時期ならではの鎌倉、最高でした~('∇^d) ☆彡 削除

    2016/6/17(金) 午後 8:58
    返信する
  •             

    >釣りキチさん
    こちらこそ、ご無沙汰です(^^)
    いろいろと周ったら記事が長くなりました(笑)
    中々、鎌倉散歩楽しかったですよ!
    今度、鎌倉ビールでもいかがですか(^^) 削除

    [ jun ]
    2016/6/17(金) 午後 9:09
    返信する
  •             

    >umipikaryaさん
    ありがとうございますm(_ _)m
    梅雨でも楽しめる鎌倉でしたよ!
    紫陽花、紫陽花の和菓子といろいろ発見できました(^^)
    umipikaryaさんもこの週末、いかがですか? 削除

    [ jun ]
    2016/6/17(金) 午後 9:14
    返信する
  •             
  •             

    junさん、待ってました。とっても色鮮やかな紫陽花たち、長谷寺…読み終えたら、まるで私自身が行ってきたような錯覚に陥るほどの、素晴らしいブログ…楽しかったデス。本当に鎌倉は大好きですヾ(≧∇≦) 削除

    2016/6/19(日) 午後 11:29
    返信する
  •             

    >mayuさん
    ありがとうございますm(_ _)m
    梅雨にピッタリな鎌倉、紫陽花を見れて風情ある和菓子も見つけれましたよ(^^)
    偶にしかブログを書いていませんが”いいブログ”を作れるようにします😃 削除

    [ jun ]
    2016/6/20(月) 午前 6:49
    返信する
  •             

    アバター

    おはようございます。初めまして
    ナイスありがとうございました。

    確か青い紫陽花はアルカリ性の土壌だったと思います。
    間違ってたらごめんなさい
    鎌倉いいですね♪ゆっくり散策してみたいです。

    湘南大好きなんですたまに海を見に行きますよ 削除

    2016/6/22(水) 午前 6:15
    返信する
  •             

    >みさきさん
    初めまして、こちらこそありがとうございます。

    酸性、アルカリ性で色が変わるのも面白い花ですよね(^^)
    今度、pH試験紙で見てみようかな(笑)

    是非、いらして下さい(^^)
    鎌倉、湘南はいいところですよ
    気分転換にもオススメです! 削除

    [ jun ]
    2016/6/22(水) 午後 0:29
    返信する