海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

シグナスと散歩

ここしばらく乗ってなかったシグナス(バイク)でも乗ろうかと思いシグナスをみたら、、

あ~、かなりきたないです

しかもエンジンを掛けると

チュク、、、、、チュク、、、、、、、、、、、

キックで始動 ガシャッ!  シャッ!、、、、、、、、、、、、

完全にシグナスは怒ってます。

ご機嫌を損ねてしまったのでバイク屋さんへ押して行きます

暑いです  100㎏ぐらいでも長い距離を押していると
暑い+ききますね

やっとバイク屋さんにシグナスを預けてバッテリーの充電し
夕方に引き取りこの日は終わりました。

そして翌日

洗車タイムです

さてFM横浜のブリーズでも聞きながら洗います。

今日は藤田くん(街角レポーター)は川崎大師にいるみたいですね!

シャンプーしてトリートメント(間違えた)ワックス塗って

ん!?タイヤのひび割れがひどくなっています

これは危ないので戸塚のナップスへタイヤ交換です!

しかし、、、なんかタイヤの価格が高くなっています

けれど安全を考えるとそんなこと言ってられませんので

jun「ではお願いしまーす」

ナップス店員「はい30分ぐらいで完了します!」

しばし待ち

30分後

ピットスタッフ「出来上がりました。最初はすべりやすいのでお気を付けください」

jun「はーい、ご苦労さまです」

そして

イメージ 1


じゃ~ん!

シグナスも機嫌がなおりピカピカ

こちらは

イメージ 2


鵠沼、片瀬海岸は海水浴で訪れてる人がいっぱい
湘南は賑わっています!

私も海に飛び込みたいです!


タイヤ慣らしついでにシグナスを走らせます!

由比ガ浜あたりでは

イメージ 3


まだ明るいのに花火?

なんだろう??

浴衣のひと?

そうです!今日は(7/23)は鎌倉花火大会の日でした!

今夜見ようかな~

そして逗子

河口では

イメージ 4


スタンドアップでサーフィンを楽しんでいるひとたちがいました!

シグナスを走らせて行き葉山に到着。

狭い路地に入り

イメージ 5


いい場所を見付けました!

車では無理ですがバイクは入って行けます♪

バイクの特権ですね(^_^)

階段を下り

イメージ 6



イメージ 7


ちょっと海を眺め

砂を拾ってみましたら、貝殻の破片でした!

砂が白いわけですね。

今日は葉山でいい海岸を見付けれました♪

タイヤ慣らしはあと50㎞!どこ行こうかな~



  •   

    顔アイコン

    バッテリー充電、洗車、タイヤ交換。シグナスも喜んでいますよ。
    花火大会、いいですね。 削除

    2014/7/23(水) 午後 8:10
    返信する
  •   

    >ロッドマンさん
    乗っているうちに段々調子が良くなってきました!
    手入れしたせいかシグナスも機嫌をなおしてくれましたよ。
    先ほど鎌倉の花火は家から見てましたよ。ちょっと私の所からだと小さかった(花火)です^_^ 削除

    [ jun ]
    2014/7/23(水) 午後 9:21
    返信する
  •   

    アレレ
    茅ヶ崎市民は
    バイクの事なら梅田じゃ~無いですか?・・・・(  ̄▽ ̄)ニヤリ

    湘南海岸のパトロールご苦労様です(^^)v 削除

    釣りキチメタボ
    2014/7/23(水) 午後 9:42
    返信する
  •   

    >釣りキチさん
    湘南はホント夏になりましたね!
    今日はパトロールしながら感じました。

    釣りキチさん、実は私、、茅ヶ崎市に近い藤沢市民なのです。でも歩いてすぐ茅ヶ崎市ですよ。
    今度は梅田さんのところに行ってみます(^_^) 削除

    [ jun ]
    2014/7/23(水) 午後 10:47
    返信する
  •   

    こんばんは~!

    もうバイクの気持ちいい季節になりましたネ♪
    相棒のシグナス君もリフレッシュしてイイ感じ~('∇^d)
    最近、湘南鎌倉方面行ってないので、なんだかめっちゃ行きたくなりました!
    葉山方面は最後に行ったのは一色海岸・・・だったかな~?などと
    いろんなことが浮かんできました~
    バイクで行く134号線、最高ですネ(*^ ^*)/ 削除

    2014/7/25(金) 午前 0:04
    返信する
  •   

    >umipikaryaさん
    シグナスも機嫌をなおしてくれて海岸線を気持ちよく走ってきましたよ~(夜なんか気温も丁度よくいいですよ)。
    湘南、鎌倉はもう夏ですね。浴衣、花火、海水浴と賑わってます。
    ここは森戸海岸あたりです。(デニーズの近くです)
    是非、夏の湘南にお越しください! 削除

    [ jun ]
    2014/7/25(金) 午後 5:39
    返信する