海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

セレブな気分で七里ヶ浜ゴルフ練習(^^)♪

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 1


この日はいつもと違うゴルフ練習場に向かうことにしました。
海岸線沿いを車を走らせ、江ノ電を追いかけながら七里ヶ浜高校のところを曲がって、長い長い坂道を上って行くと

イメージ 6



イメージ 2


ここは鎌倉プリンスにある七里ヶ浜ゴルフ練習場
駐車場ゲートの精算機は左ハンドル対応になっているんです!
さすがは鎌倉プリンス(^^)

では受付で手続きをすませます。
受付の方の対応がとてもご丁寧です♪
西武グループ社員教育がしっかりと行き届いていますね(^^)

弊社も見習わなければ(笑)

中央に行き、180ヤード付近にあるXXIO(ゼクシオ:ダンロップの商品名)の看板のところを目掛けて打とうと思ったのですが

受付の方「junさま、先日に看板は撤去してしまいました」

あ~、残念。これにボールが当たると「やった」みたいな感じになれたのにな、、


気を取りなおしてまずは、PW(100~120ヤードぐらい飛ばしたり、短距離、アプローチなどに使う基本的なクラブ)から打っていきます(^^)

イメージ 3


画像の吹き出しにある100ヤード付近のグリーンに見立てたところ、70ヤード、50ヤード、15ヤードを順番に打って、今日の調子をみていきます♪

1ヤード=0.9144m


イメージ 4


ぴっん!

いい感じです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

つづきまして、お気に入りのユーティリティ!
ピッン!
いい音(^^)
このオノフの

ユーティリティ(ウッド系とアイアン系のいいところを使ったハイブリッドクラブ)、芯に当たるといい音がするんですよ♪

 

 

 

 

 

 

そしてjunが苦手なドライバー(ウッド系で一番遠くに飛ばせるクラブ)で打ってみます♪

イメージ 5




シュッ パシッ!!

少しスライス気味(打ったボールが右側に曲がること)でしたが、許容範囲内にいきました
ほっ

何回か打って、道具と調子がいいせいか80%ぐらいで狙ったあたりに飛ばせました(^^)♪

イメージ 7



6カゴほど打ったあたりで暗くなってきたので本日は終了!

コースでもうまくいくようにまた練習して、いいスコアが出せるように頑張ろう(^^)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

  •     

    顔アイコン

    こんにちは!
    ここは鎌倉プリンスのところですね。

    よく食事に行きます。
    ゴルフは打ち込み練習しかできませ~~ん。(笑)
    ナイス☆ 削除

    YOKOHAMA BLUE ANGELS
    2018/2/27(火) 午後 5:39
    返信する
  •     

    こんばんわ!

    海辺の近くにあるゴルフ場いいですね。
    埼玉生まれの埼玉育ち、県外に住んだことがないわたし、一度は海の近くに住むのが夢でした

    あまり、海に憧れが強くて娘の名前はなぎさです(*^^*) 削除

    2018/2/27(火) 午後 7:01
    返信する
  •     

    >YOKOHAMA BLUE ANGELSさん
    ここの鎌倉プリンス、レストランは洒落てて食事には最適ですね🍽(^^)
    坂を下ると海にも行けますしね! 削除

    [ jun ]
    2018/2/28(水) 午前 6:57
    返信する
  •     

    >京子さん
    ここ鎌倉プリンスのゴルフ練習場は、海に近く、洒落てていいですよ(^^)♪
    海のある生活に憧れて、私は6年前に東京から湘南に移住しました😸

    娘さんはなぎさちゃんですか!
    いい名前ですね(^^)
    私も参考にさせていただきまして、男の子だったら:海、女の子だったら:海美にしようかな(^^)
    単純かな(笑) 削除

    [ jun ]
    2018/2/28(水) 午前 7:05
    返信する
  •     

    おはようございますヽ(*´∀`)ノ

    左ハンドル用とは、凄いですね。

    私は若い頃は、ゴルフやってました。

    結婚して遠のいてしまいました(苦笑♪) 削除

    2018/3/1(木) 午前 8:45
    返信する
  •     

    >Kitty大好きさん
    初めてここに訪れたときは、左ハンドル用があってビックリしました😁

    暖かくなってきたので、Kitty大好きさんも偶にはゴルフ、いかがですか!
    復活にはショートコースもよさそうですね(^^)🏌 削除

    [ jun ]
    2018/3/1(木) 午後 7:23
    返信する