海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

偶には白州シングルモルトウイスキーはいかが?(削除予定)

日本酒についての水を調べていましたら、作られた場所の酒、水はとてもいい相性がある。そして水に溶け込むか、、
なるほど!

水と溶け込むお酒と言えば、、、!
氷を入れて飲むお酒、そう!ウィスキー!
自然豊かな水でできたもの、、南アルプス、、

イメージ 1


シングルモルトウイスキー「白州」を買ってきましたよ(^^)♪
栓を開けるとなんとも言えない檜のような甘い、いい香り

グラスに注ぐとなんともいい音

とっとっとっ

イメージ 2


飲んでみると、ぐっときて、南アルプスの麓(ふもと)の地層に入り込んだ雪解け水、森の雫などの味・香りと、樽(たる)の中で静かに過ごし、熟成された自然豊かな味。はっきり言いまして、言葉では表現できない部分が多くありますが、とてもおいしいウイスキーです。

香り・味・音・五感で楽しめるお酒です

ぜひ、割らない(水・ジュースなど)で飲んでみてください
おいしいですよ(^^)