海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

ブルースカイの中、オークヒルズカントリークラブでゴルフ

f:id:umi3049jp:20190523211342j:plain

 

 

5月22日

朝3時にiPhoneの目覚ましが鳴り、キャディーバッグ、小物入れ、スパイクを家から持ち出し、車に向かう。

 

まだ真っ暗な中、車にゴルフ道具を詰め込み

カーナビを目的地にセット!

湘南から千葉の香取に向けて出発!

 

戸塚ICから第三京浜に入り、保土ヶ谷JCTから首都高、湾岸線、東関東自動車道でブイブイと車を走らせ

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

酒々井サービスエリアはほとんどゴルファー

酒々井サービスエリアでVAPEで一服と休憩

この時間に乗用車から出てくる人は、ほとんどゴルファー(笑)

 

みんなゴルフの話とか、すでにゴルフ着になっている人がほとんどなので

見分けやすいです(^^)

 

 

オークヒルズカントリークラブに到着

f:id:umi3049jp:20190523212616j:plain

眩しい朝日の中、オークヒルズカントリークラブの看板が、太陽の光の中に見えたところから、少し車を登らせ

 

f:id:umi3049jp:20190523212935j:plain

クラブハウスエントランスに

 

車を着けますが、誰も出てこない、、

少し早かったので待とうとしたら

 

クラブハウスの中から小走りでゴルフ場の方がでてきました!

 

キャディーバッグを預け、車の中で少々眠ることに

Zzzz(-_-)zzz

 

コンビニ

2019年5月現在

オークヒルズカントリークラブ周辺には

セブンイレブンが一件発見しました(^^)

オークヒルズカントリークラブに入らずに、主要道44号を成田方面に1Kmほど進み、駅の道くりもと紅小町の郷近くにありました(^^)!

 

早く来て、練習などに時間を使いたいときには、コンビニはありがたいですね!

 

 

練習場

f:id:umi3049jp:20190523214002j:plain

およそ、100ヤードほどの鳥かご練習場

気のせいか、ここの練習場のボールは全然飛ばない、、

腕が悪くなったのか(元から)と思うぐらい(笑)

 

アプローチとかは普通です、、

 

他には、バンカー、アプローチ(芝の上)、パターなどの練習ができますよ♪

 

 

快晴のOUTコースへ

f:id:umi3049jp:20190523214437j:plain

昨日の豪雨はどこかに行ってしまい、きれいなブルースカイ♪

カートでOUT1ホールから周ります(^^)!!

 

f:id:umi3049jp:20190523214632j:plain

広々としたフェアウェイ

きれいな青空の中、ドライバーを振り

 

パシィッ!!

 

まあまあなスタートです(^^)

 

f:id:umi3049jp:20190523214835j:plain

ここのグリーン、よく転がります

なぜかラインがよみにくい(><)

 

 

豪雨のあとのバンカー

f:id:umi3049jp:20190523215019j:plain

川の跡みたいになっています

他の画像の中でありましたが、バンカー内が池(カジュアルウォーター)になっています

 

落したらまずいな

 

ぱしっ! ひゅーー~~ん

 

あ!

 

f:id:umi3049jp:20190523215252j:plain

なんてことに (゚_゚i)

 

これは無理!

 

でも打ってしまう私←(1打罰もらって移動させればいいのに)

 

ボホッ!

 

バンカー脱出失敗

 

パサッ! ひゅ~~ん!

 

成功(^^)!

 

 

昼食と休憩

f:id:umi3049jp:20190523215800j:plain

今回は、ちょっと贅沢に牛ステーキをオーダー

じゅ~といい音をしながらきましたよ(^^)

 

欲張って300gぐらいのを頼みました(笑)

しかし!食べているうちにキツイ

欲張らないで200gぐらいのにすればよかった(笑)

 

f:id:umi3049jp:20190523220159j:plain

少し休憩し、アプローチ、パターの練習をしてから後半INへ!

 

 

 

後半INコースへ

f:id:umi3049jp:20190523220353j:plain

後半もきれいなブルースカイ!

芝の整備も良く、気持ちいい(^^)

 

f:id:umi3049jp:20190523220527j:plain

ときたま林の中に入ると、涼しくってマイナスイオンを浴びる感じで

癒されます(^^)

 

 

f:id:umi3049jp:20190523220647j:plain

池には藻が!

これ、芝と間違えて落ちなければいいのですが(笑)

 

 

 

橋を越えた先のグリーン

f:id:umi3049jp:20190523220828j:plain

橋の左側が、グリーン

池越えか、池を越えたプレイングしかありません!

 

AWでヨイショッ!!

 

ひゅ~ん あっ! バンカーに

 

かち~ん

 

バンカーレーキ(バンカーの砂をならすT型の道具)に当たり、バンカーには入らず ホッ

 

しかし、このときはどうなるんだ?

1打罰? 無罪? 

 

f:id:umi3049jp:20190523221327j:plain

池にはきれいな鯉(コイ)がスイスイ

近づいたり、手を叩くと

ぱく ぱく

 

パンでも持ってくればよかった(^^)

 

 

最後のホール

f:id:umi3049jp:20190523221536j:plain

18ホールのグリーン

後ろを振り返ると

 

f:id:umi3049jp:20190523221625j:plain

最後まできれいなブルースカイとグリーン(^^)

待つ時間は長いものですが、18ホールを周る時間はあっという間に終わってしまった感じでした

 

おまけ

f:id:umi3049jp:20190523222642p:plain


ゴルフ仲間から、卵引換券をもらい、クラブハウスで卵を頂きました(^^)

新鮮でおいしそう♪

ゆで卵、オムレツ、厚焼き ん~

何を作ろうかな

こんなことを思いながら、湘南に帰って行きました

 

次回はいい成績を残せるように、練習、メンタルを鍛え

ブルースカイに向けていいヨットができるようにやっていこう(^^)!