海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

キャロウェイ ユーティリティ ローグスターを使ってみた感想

 
 
 
 
 
 
 
先日発注したキャロウェイ ユーティリティが届き、早速、ゴルフ練習所に行きました!
 
♪ ♩ ♪ 
 
 
到着♪
今回買ったのが、こちら
 
イメージ 1
 
Callaway(キャロウェイ)ROGUE STAR (ローグスター) ユーティリティSpeeder EVOLUTION for CW60カーボンシャフト(^^)!
 
イメージ 2

手番:U6 ロフト角度:26° フレックス:S
 
✎解説
手番:数字が小さいほど、ロフト角度が直角に近くなり、大きくなると、ロフト角度が水平に近くなります。
ロフト角度:ゴルフボールが当たる面(フェイス)の角度。
フレックス:シャフトの硬さ。男子用だと基本R・S・Xとあり、Rが普通、Sがやや硬め、Xが硬めとなります。
シャフトの選び方として、ヘッドスピード(クラブを振って、ボールに当たるときの速さ)がとても速い方はX、まあまあ速い方はS、普通ぐらいでRです。
 
 
今回U6(26°)にしたのは、U3(21°)のミスの軽減に買ってみました。
ロフト角度が立っていると、ミスがでやすいのと、ゴルフボールを上げにくいことがあります。
そして、U3もU6もそこまで距離が変わらないこともあるので、打ちやすいU6を選びました(^^)
 
※junは下手なので、U3とU6の距離があまり変わりません。
上手なひとは、30~50ヤードぐらい変わりますm(_ _)m
 
イメージ 3
 
フェイス部分はシャフト側に一番下の溝が寄っています
この辺に芯があるってことかな?
 
イメージ 4

附属品にカバーが付いてましたよ(^^)♪
Callawayのロゴがカッコいいですね♪
 
イメージ 5

では!飛行式第一打、ジュン ドラゴン ウッズが行います(笑)
 
パシ!! あっ
 
フックラインに飛んで行ってしまいました、、
 
気を取りなおして、、、、パシッ!!
芯に当たり! お~ いい感じです(^^)!
 

✎解説
フックライン:右打ちの人がボールを打った時に、左方向に曲がる軌道。スライスラインはその逆で、右方向に曲がること。
 
 
junはオノフをメインとして使っているのですが、U3のオノフのユーティリティの方が、打った時の音がピッンといい音で、今回のキャロウェイユーティリティは、バシッ!みたいな音。オノフの音の方がいいですね!
グリップもオノフの方がキャロウェイに比べ、細いので持ちやすいです。慣れれば変わらないと思いますが、やはり、オノフの方がしっくりきます。
 
イメージ 6

一日も早く、オノフみたいになるようにキャロウェイユーティリティをもっと練習しよう(^^)