海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

天気がいいので茅ヶ崎の打ちっぱなしに♪

イメージ 1




今日、ここ湘南は天気がとてもよく、家に居るのがもったいないので茅ヶ崎の海の近くにある湘南シーサイドゴルフ総合練習場に行くことにしました(^^)!

先日に発注したオノフ(グローブライド=ダイワ)のドライバー(お値段が高いので中古)と7番アイアン(単品で買えたので新品)
がこの日に届いたばかりのをX-TRAIL(junの車)に積んでゴルフ場に向かいます♪

なぜ、オノフなのかは、、、そうです!junの趣味が釣り。釣竿はダイワ製品を使っているのと、ゴルフをやる上司に聞いたら結構いいみたいなので買ってしまいました(笑)

イメージ 2


ドライバーは2013モデルで中古ですが、シャフト部分はきれいなブルー。ロフト角は10°(ヘッド部分の角度)で気に入りましたよ
(^^)
アイアンは2014モデルで赤と黒色のシャフトで気合が入りそうでこちらも気に入りました♪

イメージ 3


junのX-TRAIL(車)は、釣り用のロッドホルダーを付けているので、このホルダーにゴルフクラブを乗せることができました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

いろいろ使えるな~

 

 

国道134号線をしばし走り、相模川を渡る湘南大橋手前の柳島交差点を左に曲がると(平塚方面を見て)今日、練習する湘南シーサイドゴルフ総合練習場に到着です♪

はやく打ちたい気持ちを押さえて、受付をすませてゴルフ場には入ります!

!受付でこんなものをもらっちゃいました

イメージ 4


一日遅れのバレンタインデーのチョコだそうです(^^♪
あとで頂こう♪

受付の方、ありがとうございます(^^)



ではゴルフ場はこんな感じです

イメージ 5


1階しかありませんが、潮風と海の匂いもして、湘南ならではですね!


カゴからボールをセットし

イメージ 6


ドライバーから打ちますよ(^^)!!

イメージ 7


ピンッ!

いい音!

そしてボウルはまっすぐに飛んでいき、、、、あれ?

曲がってしまいました(笑)

何度も素振りをしたり打ったりして
なんとかまともに打てるようになってきました ほっ


続きましては

イメージ 8


赤い旗があるところに赤の新品オノフのアイアンで狙ってみることにしました!
距離は約80ヤード(1ヤード=0.9144m)!

イメージ 9


狙って 狙って

振りかぶり

イメージ 10


ピンッ!

お! お! マグレにうまく赤い旗のそばに飛んでいきました
(^^)!

よし よし

5割ぐらいの確率で飛ばせるようになりました♪

打ち放題の時間も近づいてきたので、本日は終了です!

受付でカードを返却し、海が近いのでちょっと海を見にいきます

てく てく

イメージ 11


ゴルフ場の横からみるとすぐ海が見えますよ♪

イメージ 12


ん~、ホント今日はいい天気だな
はやくコースデビューできるようにまたこよう(^^)!

打ち過ぎて手が痛い(>_<)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
  •                         

    こんばんは。
    海の近くで潮風を感じながら♪しかも!天井にネットが無い広々とした打ちっぱなし場!気持ち良さそうですね♪
    ロッドホルダー♪ナルホド♪こういう風にも使えますね♪ 削除

    ◆とも◆
    2017/2/15(水) 午後 8:06
    返信する
  •                        
  •                         

    釣りもしたいし、ゴルフもしたい

    暖かくなったら考えよう。
    今はもう少し雪遊びがしたい
    ころんちゃんであります。 削除

    2017/2/15(水) 午後 8:46
    返信する
  •                                                 

    >ともさん
    天気も良くって潮風と海の匂いで気持ちよかったですよ🏌
    ロッドホルダーはとどくかなっと思いましたが、意外ととどくかきました(^^)
    これは使えますよ! 削除

    [ jun ]
    2017/2/15(水) 午後 9:59
    返信する
  •                        
  •                        

    >ころんさん
    もう少しで桜をみながらゴルフ、釣りもできますよ🌸
    雪が溶けて、春を待つのが待ち遠しいですね!
    あとちょっとですよ(^^) 削除

    [ jun ]
    2017/2/15(水) 午後 10:06
    返信する
  •                                                 

    顔アイコンご訪問とナイスを有り難うございます。
    ゴルフって最初は大変ですよね?昔を思い出します。
    今はカヤックフィッシングにドップリはまり、ゴルフはお休み中です。 削除

    2017/2/17(金) 午後 8:11
    返信する
  •                         

    >kei*a*a8436さん
    こちらこそ、ご訪問、ナイスありがとうございます(^^)

    今が最初なのでプロのマネをしたり、ゴルフをやっている人に聞いたり、情報を集めたりしてます(笑)

    カヤックフィッシングですか!
    面白そうですね🛶
    偶に湘南でも見かけましてやってみたいですね(^^)
    うらやましいです! 削除

    [ jun ]
    2017/2/18(土) 午前 0:56
    返信する