海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

ラウンドに向けて練習と猫さんはお昼寝zZ

イメージ 1


ゴルフのラウンドが来週に迫り、今日は前にもご紹介した東宝調布スポーツパークでアプローチ、バンカーからのショット、通常の打ちっぱなしの練習をしてきました(^^)!


冬になってから、バンカーはまったく練習をしていなかったせいか(もとからかな 笑)、うまく上げれず、、

砂を切るように 切るようにと暗示、、

バサッ! ボールが浮き バックスピンがかかりグリーンに乗っかりました!

目玉の状態(ボールが砂にめり込むこと)、少し埋もれた感じ、軽く乗っかている感じを再現し、練習を繰り返し、次は

イメージ 2


10~20ヤードぐらいのアプローチを練習します(^^)!
まずはPWのアイアンで浮かしたり、ランニングランさせて練習します。


解説
・ヤード:1ヤード
=0.9144m
・アプローチ:グリーンに接近しているときになどに狙うこと
PW:ピッチングウェッジ:120ヤードぐらいを飛ばしたり、アプローチするときなど使うアイアンの種類。
・SW:サウンドウェッジ:バンカーとか深いラフ(草)、傾斜がきついところなどに使うアイアンの種類。


ぱしっ! ぱしっ!

ん? フェンスの向こうからトコトコとモフモフしたのが歩いてきましたよ(^^)
練習をやめてちょっと行ってみます!

イメージ 3


にゃ~

よし よし なで なで

イメージ 4


ごろにゃ~

とても人懐っこいです(^^)
江ノ島の猫みたいですよ
みんなから可愛がられている感じですね

では練習再開

イメージ 5


ペットボトルをピンに見立てて、打ちます!
2~3回、ペットボトルに当りました!!
これがラウンド中だったらチップイン(グリーン外からショットし、カップの中に入ること)なのにな~(^^)

一方、猫さんは、、

イメージ 6


猫さん「がんばって!ボクは寝るにゃ」

そーと そーと近づき、 、 、

イメージ 7


  

起こしちゃいました

猫さん「ん~、ねむいにゃ むにゃ むにゃ」

っとまた寝てました(^^)


では!最後に

イメージ 8


ドライーバー、ウッド、アイアンなどを練習し、本日は終了!
しかし、ドライバーのスライスが直らないな~(笑)
あと一週間、いいスコアがでるように頑張ろう(^^)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
 
 
  •         

    こんばんは

    ゴルフ好きで猫好きさんなんですね✨😄 削除

    2018/4/5(木) 午後 10:43
    返信する
  •         

    >6パックさん
    昔から猫は好きなもので😸
    猫がいるとついつい触ったり、写真撮ったりしてます(^^) 削除

    [ jun ]
    2018/4/6(金) 午前 7:18
    返信する
  •         

    顔アイコン

    こんばんは~
    気持ちよさそうな猫ちゃんですね
    見ているだけで癒されます。 削除

    2018/4/8(日) 午後 10:00
    返信する
  •         

    >パンジーさん
    とても人懐っこい猫さんでしたよ😸
    東宝調布スポーツパークさんのFacebookでもこの猫さんのかわいい画像もUPしてますよ😽 削除

    [ jun ]
    2018/4/8(日) 午後 11:38
    返信する