海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

鎌倉署で免許更新 初ゴールド(^^)♪

先日、このようなものがポストの中に入っていました

イメージ 1



わ~、ついにきたか、、また前回みたいにお説教(2時間)たっぷりとされるのか
そんな感じでハガキをめくると ビリビリ、、、、!?

ん? ん?? あれ?

イメージ 2


おかしいな?優良? ホントに?
何回見ても優良と書かれている。違反のあったときの講習から次でゴールドだったけ?最後の違反から5年間違反ないし、、書いてあるからいいのか(^^)

よしよし

それから数日後、即日交付ができる鎌倉署まで海沿いを車で走らせていきます。この日は空いててあっという間に鎌倉の由比ガ浜。滑川の交差点を曲がります。この道をまっすぐ行くと鶴岡八幡宮にも行けますよ(^^)。









では鎌倉署に到着しましたが、ちょっと早くついたので、車の中で待機。そして受付でお金を払い、適性検査と免許証の写真撮影。どことなく鎌倉だけあって品のいい人が多いような、警察官も態度がいい感じですね(笑)
そして30分ほど講習を受けて、ついに ついに!きましたよ!

イメージ 3



運転免許証を天正1年に取得から初めてのゴールドです(^^)♪
ながかったです、険しい道のりでした う~ う~ 涙
はじめて自分を褒めてやりたいです 笑笑

こんなアホなことを思いながら海を眺め、湘南に帰っていきました

イメージ 4


次回もゴールドでいれるように、これからも安全運転でいきます
(^^)!!













 
 
 
 
 
  • おはようございますヾ(๑╹◡╹)ノ"🌸

    たくさんのナイス🌟ありがとうございます(o^^o)💓

    ゴールドおめでとうございます🎉
    私SDカードシルバーなのでそちらもゴールド欲しいわ
    お互いに安全運転で 削除

    2017/11/28(火) 午前 6:27
    返信する
  • >さくらさん
    おはようございます(^^)
    ありがとうございます、永年のブルーからゴールドに何とかなりました(笑)
    来月から師走なので、ココロに余裕もって安全運転でいきたいですね(^^) 削除

    [ jun ]
    2017/11/28(火) 午前 6:33
    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは(*^▽^*)/はじめましてm(_ _)m

    ゴールド、おめでとうございます(*^▽^*)/ 削除

    2017/11/28(火) 午後 11:26
    返信する
  • ゴールドだと、保険料金も割引の適用で安くなるんですよね。いいことづくめですね。
    朝の寝起きに眺める相模湾からの富士山のように、最高ですね。 削除

    [ yohei ]
    2017/11/29(水) 午後 0:56
    返信する
  • >Kitty大好きさん
    こちらこそ初めまして(^^)
    ありがとうございます
    なんとかゴールド達成しました! 削除

    [ jun ]
    2017/11/29(水) 午後 3:29
    返信する
  • >yoheiさん
    丁度、シグナス(私のバイク)が保険の更新で、安くなりましたよ(笑)
    相模湾から富士山を眺める感じになりましたよ(^^) 削除

    [ jun ]
    2017/11/29(水) 午後 3:33
    返信する
  • 顔アイコン

    jun 様
    はじめまして。ゴールド、おめでとうございます! 私もあと少し・・・頑張ります! 鎌倉懐かしいし、すぐにでも戻りたい。。。 削除

    2017/11/30(木) 午前 0:01
    返信する
  • >royal_rrisbさん
    ありがとうございます(^^)
    免許取得してからやっと取れました!
    鎌倉はいいところですね!
    royal_rrisbさんの思い出のばしょですか(^^)

    royal_rrisbさんもゴールド、頑張ってください!
    応援してますね(^^) 削除

    [ jun ]
    2017/11/30(木) 午前 7:01
    返信する
  •