海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

雪国からの野沢菜はいかが(^^)/

イメージ 1


先日、湯沢の方にスノボに行く会社の後輩がいまして、野沢菜を買ってきてもらうようにお願いをしていました。

そして遥々遠くの湯沢から後輩が帰ってきました♪

後輩「junさん!買ってきましたよ!」

jun「おっ!ありがとう♪」

イメージ 2



会社の勤務も終わり、急いで家に帰えって、野沢菜を包丁で適度に切ります。そして冷蔵庫から日本酒、、あっ!八海山(新潟の日本酒)も買ってきてもらえばよかったな~(笑)

チョキ チョキ

野沢菜と酒器をセットし

イメージ 3


今回は、雪国の珍味なので、北秋田の日本酒をチョイス(^^)

日本酒を注ぎ、さっそく野沢菜を食べます♪

カリ コリ

歯応えもよく、程よく塩味とマッチした野沢菜

まいう~(^^)♪

日本酒とよく合いますよ
明日は仕事もお休み!もうちょっと飲もう

相性がとてもいい雪国の野沢菜と雪国の日本酒、そしてお気に入りの酒器で一杯、いかがですか?
とてもおいしいですよ(^^)



 
 
 
 
 
 
  •     

    こんにちわ~

    野沢菜大好き!
    本場の野沢菜なんですね!

    昨日おととい新宿に行ったら長野の物産展をやっていました
    買えばよかったあ

    お漬物はつまむとキリがないですよね。 削除

    2018/3/2(金) 午後 5:24
    返信する
  •     

    >京子さん
    京子さんも好きですか(^^)
    つまみはじめると止まらなくなってしまいますね😋
    新宿で長野の産物があるんですね!仕事帰りに探してみよ(^^) 削除

    [ jun ]
    2018/3/2(金) 午後 7:02
    返信する
  •     

    顔アイコン

    はじめまして

    ご訪問頂きましてありがとうございます(o^―^o)ニコ

    お漬物が大好きで野沢菜に連れられてきました。おいしそう
    日本酒あいますよね🐈 削除

    ちーちゃん
    2018/3/2(金) 午後 7:04
    返信する
  •     

    >ちーちゃんさん
    こちらこそご訪問ありがとうございます(^^)
    日本酒とよく合って、野沢菜おいしかったですよ😋🍶
    ぜひ、新潟とかにお出掛けのときはどうぞ! 削除

    [ jun ]
    2018/3/2(金) 午後 8:08
    返信する
  •     

    顔アイコン

    お久しぶりです。学生の時、野沢温泉でスキーのバイトしてました。毎晩食べてまして懐かしいデス! 削除

    2018/3/3(土) 午前 6:07
    返信する
  •     

    >コロンさん
    こちらこそお久しぶりです(^^)
    野沢温泉でスキーのバイトですか🎿
    コロンさん、スキー上手そうですね(^^)
    野沢菜発祥の地で毎晩いただいてたのですね!いいな~😋
    懐かしの野沢菜を食べに、長野までコロンさんの愛車ハーレーorワルキューレで行ってみてはいかがでしょうか😆 削除

    [ jun ]
    2018/3/3(土) 午前 7:08
    返信する
  •         

    顔アイコン

    はじめまして

    野沢菜を肴に飲むお酒は美味しそうです。
    ガラスの酒器ステキですね
    グラスの底にはよく効き酒のお猪口にかかれている青いグルグルがあるんですか?
    すご~くいいですね。器好きだから欲しくなります。
    ただ・・・お酒はいただかないんですが(笑) 削除

    こと
    2018/3/6(火) 午後 0:56
    返信する
  •     

    >ことさん
    こちらこそはじめまして(^^)
    野沢菜とお気に入りの酒器を組み合わせると、お酒も、もっとおいしくいただけるんですよ🍶
    お猪口の底のグルグル、ありますよ!
    これも気にいったので買いました(^^)♪
    ことさんも、お休みの日の前に、少し、お猪口でいただいてみてはいかがでしょうか🍶
    白ワインみたいな日本酒もあっておいしいですよ😋 削除

    [ jun ]
    2018/3/7(水) 午前 0:05
    返信する