海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

意外と面白かったゴルフ打ちっぱなし(^^♪

イメージ 1






仕事を速く終わらして定時で上がり、junの職場、新宿から京王線で西調布に向かいました

この日は西調布までは大混雑
久しぶりの超満員電車(><)

ふぅ、、なんとか無事に西調布駅に着きました

jun「まだほかの人は(会社の人)きてないね」

会社の人A「そうですね、LINEして連絡します」

会社の人A「駅にいるみたいですよ! あ、もしもし、南口に来て」

しばらくすると会社の人Bがきました

jun「お疲れ様、早速行こうか」

会社の人AB「そうしましょ(^^)」


てく てく と15分ほど歩くと



 

 

 

 

 

イメージ 2


外にはきれいなツリーに、中に入るとホテルみたいなカウンターがありますよ(^^)

今日は東宝調布スポーツパークさんでゴルフの練習をやりますよ
(^^♪ 

 

www.tohochofu-sportspark.com

 


ホールの中にはすっごく上手そうなひとばかり
子供から大人まで

実はjunは生まれてはじめてゴルフをやるもので、すこし(とてもかな 笑)緊張しました(笑)

ではカウンターで手続きをし
それなりっぽく

jun「ドライバーと7番アイアンを」どや顔で

笑 笑 笑


クラブを持って2階に上り
ついに打つ場所にきました

ここはスイカみたいにカードを受付機にタッチすると打てるようになります

ピッ!

ゴルフボールがピンに乗って うぃ~ん

ボールのそばにクラブを近づけたら、、、

あ!

ボールが コロコロ、、、、、、

軽く触れてしまいました(笑)


気を取りなおして

イメージ 3




振りかぶり!


イメージ 4



ピンッ!

イメージ 5




ひゅ~  お!  あれ?


右側に曲がって飛んでいきました 

笑 笑


よし!まっすぐに飛ぶように何回か練習 練習

ピンッ!  
ピンッ!  ピンッ!

お!

コツがつかめてきましたよ(^^)

そして奥のネット付近までマグレにまっすぐと飛んでいきました
(^^)!!


いい感じになって夢中になり、気づけば100発以上打ってました
笑笑

もうちょっと打ちたい気持ちを押さえて、本日は終了です!


カウンターでクラブを返して

次は会社の仲間達とお食事に行きます♪

イメージ 8




近くのファミレスに入り
junと会社の人Aは生ビール
会社の人B(あまり飲めない人)と会社の人C(車で来ている)はジュースで

ではみなさん お疲れ様でした


イメージ 6



子供みたいに遊んだ時のように、ゴルフの話で盛り上がりましたよ
(^^)

なんか、とても懐かしい感じでした

楽しい時間はあっという間に過ぎ、会社の人と別れ
junは湘南に帰っていきました



イメージ 7




とても楽しかったな(^^)
ゴルフ場デビューが早くできるように練習しよう!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
  •           

    ゴルフお疲れさまです。
    私の周りでもゴルフをされる方が多く、
    打ちっぱなしに行ったことがありますがなかなか当たらず、でも
    あたると音が違うんですよね(o゜▽゜)o
    いい音がした時には、
    かなり跳ぶんですよね
    運動音痴の私でも楽しいと思いました 削除

    [ mayu ]
    2017/2/12(日) 午前 10:01
    返信する
  •           

    こんにちは

    ゆずはゴルフしたことがないのでわかんないですwゴメンアサイ

    皆さまと楽しい時間過ごせてよかったですね

    楽しい休日をお過ごしくださいね 削除

    2017/2/12(日) 午後 0:39
    返信する
  •           

    >mayuさん
    打ちっぱなしに行ったことあるのですか!
    結果、面白いですよね(^^)!
    ホント、野球みたいにいいところに当たると、いい音もして遠くに飛びます🏌♀

    いい運動とストレス発散にもなるので、是非mayuさんも偶に行ってみてはいかがでしょうか(^^)! 削除

    [ jun ]
    2017/2/12(日) 午後 9:37
    返信する
  •           

    >ゆず♪さん
    久しぶりにみんなと楽しめましたよ😃
    また、いつ行くかとの話で盛り上がっています🏌♀

    意外と面白ので、ゆずさんもご友人など誘って行ってみてはいかがでしょうか(^^)!
    楽しいですよ⛳ 削除

    [ jun ]
    2017/2/12(日) 午後 9:42
    返信する
  •                     

    Junさん、こんばんは。
    遅くにオジャマ致します。

    ゴルフの打ちっぱなし楽しいですよねぇ~。

    ナイスショット

    コースを回るとまた、また楽しいですよ。
    気候が良くなったらぜひチャレンジして下さいね。 削除

    2017/2/12(日) 午後 11:42
    返信する
  •           

    >ころんさん
    昨日は遅くにご訪問、ありがとうございます😊

    マグレに上手く飛びました(^^)
    1日も早くコースに出れるように練習します⛳
    そのとき、またブログに載せたいですね🏌 削除

    [ jun ]
    2017/2/13(月) 午後 2:42
    返信する
  •           

    仕事(スポーツ関連)の担当で1年間、週に2回コースに出ていたことがありました。タダなので羨ましがられたけど、下手な上に仕事なので楽しさはイマイチでした。打ち放しでの練習は大事ですね。頑張って! ナイス! 削除

    [ yohei ]
    2017/11/15(水) 午前 9:16
    返信する
  •           

    >yoheiさん
    そうですね、やはりプライベートで楽しむのが一番です(^^)
    打ちっ放しもぼちぼち頑張っていきます!
    ありがとうございます 削除

    [ jun ]
    2017/11/16(木) 午前 7:18
    返信する