海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

ゴルファーのマナー。凹ましたグリーンを直す(^^)

 

 

 

 

 

 

 

シーズンオン前に湘南グリーンゴルフの小さなショートコース練習中、結構、グリーンが凹んだところがありました
 
 
 
イメージ 1

こんな感じで凹んでいます
ゴルファーじゃない方は分からないと思いますので、こんなので直します
 
 
 
 
 
こんなのを使います
 
 
 
 
では使い方です
 
イメージ 2

盛り上がっているところからフォークをまっすぐに ズブッ!っと刺します
注意しないといけないのが、斜めに刺すと、芝の根を切ってしまうことがあるので、なるべくまっすぐにします
 
 
イメージ 3

フォークを凹んでいる側に押し、周辺を刺し直して同じ動作を繰り返します(^^)
 
よいしょ しょいしょ
 
 
イメージ 4

ある程度できた感じです
 
最後に
 
イメージ 5

パターで軽く押しつけて、平にします
 
 
イメージ 6

完成(^^)!
 
ゴルファーの先輩方、出来栄えはいかがでしょうか
 
 
 
次にラウンドする方の事を考えて、気持ちよくプレーできるように心がけたいですね(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  •           

    こんばんは。
    昔ならキャディさんがやってくれたけれどセルフ主流の今はダメージ受けてそのままの風景良く目にします。
    ショートホールなんか特に、直すのマナーですね。 削除

    [ KEN ]
    2019/1/16(水) 午後 9:12
    返信する
  •           

    >KENさん
    次の人の事も考えてプレーしてもらえると、ありがたいとですね(^^)
    ゴルフは紳士のスポーツだから、特にマナーは大切だと思ってます🏌♂ 削除

    [ jun ]
    2019/1/16(水) 午後 10:14
    返信する
  •           

    はじめまして、
    僕もゴルフ初めた頃、紳士のスポーツとしてマナーを大切にしようと思いました。なるべく他の人のもボールマークも綺麗にしています。気になっちゃうのがグリーンのスパイク引きずり!先輩同伴者が教えてあげないとね🎵
    お気に入り登録させて頂きました。 削除

    [ jun ]
    2019/2/4(月) 午前 1:13
    返信する
  •           

    >junさん
    はじめまして、同じ名前、スペルのjunさん😁
    自分でルールを覚えるのも大切ですが、コースにでてある程度、教えるのも大切ですね(^^)
    しかし!あまり教え過ぎても、教え魔になってしまうので、割振に注意しないといけませんね(笑) 削除

    [ jun ]
    2019/2/4(月) 午前 9:39
    返信する