海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

桜の日にぽかぽか陽気の桜坂へ(^^)

イメージ 1


今日3月27日は桜の日
あたりの桜は満開になり、ぽかぽか陽気になっています。

久しぶりに東京の田園調布にある、福山雅治さんの歌でも出てくる桜坂にいきました


この日は新宿にいたので、山手線に乗り、渋谷駅から東急東横線に乗車。しばし電車に揺られ 

ガタン コトン ♪

多摩川駅で下車

ここから線路沿いを歩いて行くと

イメージ 2


六郷用水にでてきましたよ
用水路沿いも桜が満開
用水路の中には

イメージ 3


鯉(コイ)が気持ちよさそうにスイスイと泳いでます
そして桜を見ていたら

イメージ 4



右下あたりなんですが わかりますか?
近くに行ってみますと、、、、

イメージ 5


カメさんが日向ぼっこしてました(^^)
湘南は海ばっかなので、久しぶりに淡水のカメをみました

では

イメージ 6


ここの交差点を青い車が出てきているところに曲がります
そこから少々歩くと

イメージ 7


桜坂に着きました(^^)!
久しぶりだな~

画像に見えている橋(桜橋)、の方に行くと桜を見にきている人が平日の昼間なのに結構います

橋の上からは

イメージ 8


桜が一面におおって、とてもきれいです
やっと寒い冬から抜け出し、春になりました(^^)

イメージ 9


桜の日で天気も良く、ぽかぽか陽気でお花見日和ですね(^^)♪
来年も行きたいな





※ご注意
ここ桜坂は駐車は禁止されていますので、公共機関もしくはコインパーキングに車は停めてください。
住宅街ですので、大きな声を出したりしないようにモラルを守ってください。














 
 
 
 
  •    

    顔アイコン

    こんばんは♪
    昔、桜坂から車ですこしのところに会社があって、4月にはわざわざこの坂道を通って会社に行っていました。
    寄り道するといつも遅刻になっちゃうっていたんですが…(笑)

    今もこんなにキレイなんですね。
    まさに桜のトンネルです(n*´ω`*n) 削除

    こと
    2018/3/28(水) 午前 0:25
    返信する
  •    

    >ことさん
    この近くに職場があったのですね!
    私も桜があるとついつい寄り道して通勤してしまいます(^^)
    久しぶりにきましたが、変わらずきれいでした🌸 削除

    [ jun ]
    2018/3/28(水) 午前 6:56
    返信する
  •    

    毎年 桜坂の桜を お気に入りのバイクで訪れるのが年中行事なんです!

    今年の満開は、例年より1週間早かったですね 削除

    直線番長
    2018/3/31(土) 午後 11:37
    返信する
  •    

    >直線番長さん
    お気に入りのバイクで桜の中を走ったり、行ったりするのは最高ですね🌸
    お酒も飲めたらもっと🍶(笑)
    私はバイクで横浜辺りに行きましたよ! 削除

    [ jun ]
    2018/4/2(月) 午前 10:54
    返信する
  •  

    [ jun ]

    2018/4/2(月) 午前 10:54

  •   

    桜坂ですか。
    有名ですよね。
    やはり、ここの桜はとても綺麗ですね。☺🌸🌸🌸✨

    今年も素敵な桜見れましたか。

    -

    2019/4/1(月) 午後 10:58

  •   

    >ヒゲオヤジさん
    ここは本当、きれいな桜で、昔に行った事を思い出せる場所なんです🌸
    今年は、上大岡の方で見てきましたよ!
    いつ見ても、桜はきれいですね😆

    [ jun ]

    2019/4/3(水) 午後 9:01

  •   

    ツイッターの桜🌸見てきました~~
    🍶和~~😊✨
    やっぱ桜はいいですよね。

    自分はまだ満開のソメイヨシノ見れてません。
    週末行けるといいなと思ってます。
    junさん、短い間だったけど、ありがとうございました。🙇

    もっと早く出会って話せていたらと思います。
    駿河湾にいらしたら、青のクーラーボックス探してみて下さいね。😎🎣✨

    -

    2019/4/3(水) 午後 9:20

  •   

    >ヒゲオヤジさん
    週末、きれいな桜を見に行けるといいですね🌸

    桜と同じく、少しの間でしたが、
    こちらこそ、ありがとうございましたm(_ _)m


    また、SNSなどでもお見かけできたら幸いですが、
    一番いいのは、青のクーラーボックスのを見つけれたら、嬉しく思います😺

    私ながら、ヒゲオヤジさんは、写真の撮り方が、お上手なので、インスタで活動されたのをみてみたいなっと、思っております
    m(_ _)m

    hope we can meet again!

    [ jun ]

    2019/4/3(水) 午後 10:31