海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

海を見ながらラウンドができるゴルフ(^^)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 8





この日は4/11
湘南から横浜新道、首都高速を走り、湾岸線からアクアラインを渡って、しばし館山道を飛ばし富津竹岡ICで降ります。

そこから川沿いに走り、ゴルフ場の看板が見えてきました!
しかし、コンビニがありません、、
湘南のコンビニで買っててよかた(笑)

看板のところを左折し、山道を少々上ると

イメージ 1


今回ラウンドするのは東京ベイサイドゴルフコースです

 

 

 

 

 

 

 

 


ここに決めたのは、景色と料理。もちろんコースもですよ

ここからしばし上って行くと

イメージ 2


海が見えてきました(^^)
ちょっと曇が残念

イメージ 3


クラブハウス入口に車を付けて、係の方にキャディーバッグを預け、ロビーでチェックイン♪

ここのゴルフ場はTポイントも貯まるみたいなので、Tカード付クレジットカードをだすと、、

受付の方「jun様ですね!」
jun「はい」
受付の方「ではロッカーのカギとカードをどうぞ」

っお!記入しなくってもすぐに手続きが完了です♪

※ゴルフ場では受付で手続きをすると、ロッカーのカギ、スコアカードケース、その日の自分の番号が入ったカードなどが渡されます。この自分の番号が入ったカードは、売店、レストランなどの支払いに使い、最後に現金また、クレジットカードで精算します。


では!ウォーミングアップのための練習場で練習♪

PW→7番アイアン→5W→ドライバーのハーフスイングからのショットをしてから、軽めのフルスイングを各5球ずつ打っていると

junのiPhoneから ぷるぷる

jun「もしもし」
課長「あっ、Aです。junさんどこにいるの?」
jun「練習場で練習してます。あと5球打ったらそちらに向かいます」

しゅっ しゅっ しゅっ 
しゅっ しゅっ いい感じです(^^)


そして無事、部長と課長に合流しました!
この日は残念なことに、他支店の支店長が仕事でこれなくなってしまい、3サムで行うことになりました。
しかし、3サム保証でよかった~

※2サム(ツーサム)、3サム(スリーサム)とは2サムは2人でラウンドみたいな感じになります。通常は4人でゴルフはコースをまわります。
この○○保証とは、4人で行うときに欠員が出て割増料金が発生しないことを言います。


みんなでパターの練習をしてから

 

 

イメージ 4


カートに乗り込みコースに出発♪
今日はINからスタートです(^^)

今回のカートは日立。私的にはヤマハの方が洒落ててカッコいいと、、

※通常はOUTから1~9ホールまわって、休憩と昼食し、INの10~18ホールをまわります。
このOUT・INと言うのは、OUTがクラブハウスから離れて行き、INはクラブハウスに近づいて行くことらしいです。

おまけ
19番ホール
これは打ち上げパーティーみたいなものです。お互いをたたえ、今日のラウンドの話をしたり、呑んだりするようなことです。


カートは自動運転で、11番ホールまで走り、ここからスタートです(^^)!!

イメージ 5


午前中はくもりのため、黄色いボールで攻めます!
結構、曇の日はみやすいです♪

ぱしぃっ!

いい感じ。風がなければな~

イメージ 6


さすが、晴れ男の部長!
日がでてきましたよ 笑笑

カートに乗っかているリトルピート(ペンギン:マンシングウェアのマスコット)も喜んでおります(^^)

あっ、すみません。ゴルフに夢中になり、コース内から海を撮り忘れましたm(_ _)m
結構、海が見えるポイントがおおいですよ

この日は曇だったので富士山まではみれませんでしたが、晴れていると富士山も見えるそうです♪

イメージ 7


ぱしぃっ! ひゅ~~ん

クラブハウスが見えてきました♪
前半はここで終了!
昼食が楽しみです(^^)


では部長とjunはノンアルコールビール、課長は生ジョッキ(部長の運転する車で来てます)でかんぱ~い

ま い う~

そして私がオーダーしたのはこちら

イメージ 9


京ベイサイドゴルフコースさんのFacebookでのってまして、とてもおいしそうでしたので頼んでみました♪
お好みに応じて、お茶漬けにしてもいいみたいですよ

どれ どれ

ま ま ま い う ~ ~



一方、部長たちは
麻婆豆腐

こちらの料理はなんと!坂井鉄人がプロデュースしています♪

部長たちも気に入ってくれましたよ(^^)

本当にここの料理はおいしかったです
よかった♪

そして後半も無事、おわり

部長「おっ!また5月ごろ行こうよ!」
jun「是非、よろしくお願いしますm(_ _)m」

みんなで「お疲れ様でした。 お気をつけて」


イメージ 10



海を眺めてたX-TRAIL(私の車)。

jun「湘南に帰ろうか!」
X-TRAIL「はい!安全運転でお願いします」
jun「OK!」


帰りは金谷港からフェリーで帰ります。
乗船し

イメージ 11


波が高いな~

出航♪

イメージ 12



千葉県と東京ベイサイドゴルフコースさん、ありがとう!

ぼぉ~



しかし 波が高く揺れます う、、、少々酔いました

久里浜港に到着。
ここから湘南までX-TRAILを走らせ、無事到着♪

スコアはあまりよろしくありませんでしたが、とても楽しく料理もおいしいゴルフでした(^^)♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

  •           

    顔アイコン

    失礼します

    あれ?ゴルフ場の名称変わった? 削除

    2018/4/13(金) 午後 6:22
    返信する
  •           

    >たっふぃーさん
    旧名称は隨縁CC竹岡Cで、今現在は東京ベイサイドゴルフコースです(^^) 削除

    [ jun ]
    2018/4/13(金) 午後 6:36
    返信する
  •           

    顔アイコン

    こんばんは~~!
    いいゴルフ場ですね・・
    物語風になっていて状況が想像できます。

    家族はみんなゴルフできますが・・何故か自分は打ち込みだけで楽しいです。(笑)
    ナイス☆ 削除

    YOKOHAMA BLUE ANGELS
    2018/4/13(金) 午後 9:48
    返信する
  •           

    >YOKOHAMA BLUE ANGELSさん
    この日は風が強かったですが、途中から晴れて景色も良かったですよ。
    緑のなかでラウンドするのもまた違うので是非、コースに出られてみてはいかがでしょうか(^^)🏌 削除

    [ jun ]
    2018/4/14(土) 午前 7:09
    返信する
  •           

    おはようございますヾ(๑╹◡╹)ノ"🌸

    海を見ながらのラウンドなんだか贅沢な気持ちになれそうですねぇ
    景色の良い場所でのプレーだとテンションも上がりそう

    ランチも美味しそう 削除

    2018/4/15(日) 午前 6:54
    返信する
  •           

    >さくらさん
    おはようございます(^^)
    緑の中と林、そして海!
    みんなも喜んでいただき、とてもいいラウンドでした⛳
    マグロの漬け丼、美味しかったです😋
    さくらさんも、緑の中でラウンドいかがですか(^^) 削除

    [ jun ]
    2018/4/15(日) 午前 11:36
    返信する
  •           

    顔アイコン

    こんばんは♪
    ゴルフ場の中の様子って初めて見せていただいたかも・・・
    こんな素敵なゴルフ場なら気持ちよくプレイできましたねぇ(^^♪
    マグロの漬け丼、とっても美味しそうです。
    junさんの記事ですっごくゴルフの事、わかったような気になっています(笑)
    へぇ~って言いながら読ませていただきましたよ(´ー`*)ウンウン

    X-TRAILくんもとっても素敵な風景見て待ってて、いい日になれましたね。その駐車場いいところにありますねぇ。

    楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ 削除

    こと
    2018/4/15(日) 午後 6:49
    返信する
  •           

    >ことさん
    海と半島をみながらのティーショット(最初にボールをティーにのせてショットすること)は緊張もありますが、気持ちよかったです(^^)
    マグロの漬け丼は、とても美味しいく、また食べたい料理でしたよ😋

    ゴルフをやらない人にも伝わるように書いてみました。
    少しでも伝わってもらえ、嬉しいです(^^)

    駐車場からの景色もすごく良かったです。X-TRAILも喜んでもらえたと思います(笑)
    いつもは三浦半島側から見ている景色も千葉方面から三浦半島をみるのもいいものですね! 削除

    [ jun ]
    2018/4/16(月) 午前 9:21
    返信する
  •           

    はじめまして。
    ご訪問ありがとうございました。
    ここ行きたくなりました。
    似た感じでは館山カントリーも海が見えて良かったです。
    また宜しくお願いします。 削除

    [ KEN ]
    2018/12/10(月) 午後 11:11
    返信する
  •           

    >KENさん
    初めまして
    こちらこそご訪問、ありがとうございます
    東京、神奈川からも近く、海も見えていいところでした(^^)
    館山カントリーも迷ったのですが、少々遠いので他のメンバーのこともあり、こちらにしました。
    是非、館山カントリーにもラウンドしたいです🏌♀ 削除

    [ jun ]
    2018/12/11(火) 午後 11:46
    返信する