海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

猫さんをiPhone望遠レンズでためし撮り♪(削除予定)

iPhoneでいろいろな猫さんを撮りたく、何かいい方法はないかと今日この頃考えていました

猫さんも人懐っこいタイプもいれば警戒心もつよいタイプもいるもので、普段持ち歩いているiPhoneで撮れたら面白いなと、、

望遠機能があるカメラは普段から持ち歩くのは不便

ん~~、、、(^^)!

ネットで検索してみること🔎

 

 

ありました(^^)

 

 

 

 

 

ではさっそく注文

2~3日後、、

イメージ 1


思ったよりコンパクトですね!
では箱から開けてみます

イメージ 2


ステーのクリップ、保護キャップ、ケースが附属しています。

肝心の本体は溝彫りされ、持った感じは滑りにくくなっています!
重さは少しあり、写真を撮るときにはちょうどいいですよ♪


イメージ 3


カバーが付いたままのiPhone SEに取り付けてみました!

意外と滑らずにちゃんと固定されています(^^)

よし よし


イメージ 4


では保護カバーに入れて明日、仕事の休憩時間にでもためしに撮ってみよう♪

楽しみです(^^♪




翌日

うきうきしながら湘南からjunの職場、東京にきました

ある程度、素早く仕事を片付けてから、ちょっと外に出ました(^^)
※ちゃんと仕事はしていますよ(笑)

どこかいないかな~

いつも仲良しな2匹の猫さんは、、

お! いました いました(^^)
では望遠なしで一枚

イメージ 5


やっぱりもうちょっとアップで撮りたいな

iPhoneに望遠レンズを取り付けます



ピントを合わし、、、パシャ

イメージ 6


表情もしっかり撮れました♪

しかも三毛猫さんは舌をだしているところまで撮れました(^^)

仲良しな三毛猫さんとサビ猫さん
撮影のご協力、ありがとうございました m(_ _)m


今回つかってみた感想としまして

●メリット
・コンパクトで持ち運びに便利
・デザインがいい
・お手頃な値段
iPhoneに取り付けてもずれない
iPhone以外のスマホにも取り付けれる

●デメリット
・遠くに合わせるとぶれる(三脚があると改善されます)
・ぶれるので動画には不向き
・ピントが合わせにくい(junの腕がわるいのかも)
・レンズが小さいので狭角

ちょっとコツがいるみたいなので5星中、3星ぐらいです★★★


しかしながらこの望遠レンズを持ち歩けば、メール、LINE、SNSなどのネタ写真がいっぱい撮れそうですね!

junもiPhone望遠レンズをうまく使いこなしていい写真が撮れたらブログにアップしたいです(^^)

どこかに猫さんはいないかな~