海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

本日の料理 16

大磯港で釣ってきたイワシを簡単に料理します♪

まずjunの場合は鱗(ウロコ)をとります

結構、おおいな~

そして小麦粉、卵、天ぷら粉を まぜ まぜ

イワシくんをその中にいれ

温まった油のなかに!

じゅ~~~

そして、、、、

イメージ 1


じゃ~ん!

イワシのから揚げ♪

ではお決まりのスーパードライ

いっただきま~す

う ま し!

もちろん!これも

う ま し♪


鱗をとるのは大変ですが、とても簡単でおいしい料理です!

皆様も是非、どうぞ!


Fin

 
 
 
  •   

    美味しそうですね^_^
    釣りしたくなりました(笑) 削除

    2014/11/22(土) 午前 9:15
    返信する
  •   

    揚げものにビールは最強のコラボですよね♪

    ヤベ~更に呑みたくなってきた(笑) 削除

    釣りキチメタボ
    2014/11/22(土) 午後 6:35
    返信する
  •   

    >コロンさん
    こんばんは
    思ってた以上に美味しく、もすすみましたよ(^ ^)
    この釣りは簡単なので、コロンさんのご自慢のハーレーでお出掛けになってみてはいかがでしょうか! 削除

    [ jun ]
    2014/11/22(土) 午後 7:54
    返信する
  •   

    >釣りキチさん
    こんばんは
    笑 笑 今夜はもう呑んでますか?
    イワシの唐揚げにと最高でしたよ~
    こんど一緒に茅ヶ崎港で釣ってでもいかがでしょうか 笑 削除

    [ jun ]
    2014/11/22(土) 午後 8:00
    返信する