海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

神奈川初!免許更新!

先日神奈川県公安委員会からこのような通知が届きました

イメージ 1


junはこの3年間結構違反をやってしまったので、、
たっぷりと2時間お説教(講習)です

さてその違反とは

イメージ 2


そうです、免停を一回やられているのです 

ではその内容です、、

8月31日
新潟に釣りに向かっている上信越道で前の車がどきました!
そこでjunはシフトダウンしアクセル全開

(覆面車) ぷ~「前の車止まってくださ~い」

9月29日
河口湖から中央道を走り前に覆面車らしき車がいました。
追い越し車線を走りながら様子をみていましたら!

(覆面車) ぷ~「前の車止まってくださ~い!」

巡査「2Km以上追越し車線を走っていると違反なんですよ!」

junの心の中「ホントにこんなんで切られるなんて~

年が変わり3月19日
国道246号をシグナスで走りなぜか魔がさしたのかアクセル全開で坂道を登ったら!

(白バイ) プゥ~「前のバイク止まってくださ~い

免 停 

23年度はこんな感じでした、、
しかし!その後、無事故!無違反!無欠席?でした♪

前書きがながくなりましたが

イメージ 3


たっぷりと交通安全課のピーガル巡査にお説教され無事終了♪

免許証は完全に神奈川県藤沢市になりました!

しかし府中の試験場と違い自分から言わないと古い免許証は返してくれないんですね、、

※ピーガルくんとは警視庁のピーポーくんみたいな神奈川県警のマスコットです


さーて!海に帰ろう~

イメージ 4


海を眺めながら次回は無事故、無違反になりますように!
こんなことを思いながら帰りました

皆様もお気を付けてください!


おまけ
免許証の番号の最後の桁は紛失して再発行すると数字が増えます。


一度も紛失してないと0です

一度紛失すると1になります
 
 
 
 
 

  •   

    2キロ以上の走行で違反何ですね(>_<)

    随分とセコイ違反がびっくりです。
    そしてパクる奴さんにもびっくりです。 削除

    釣りキチメタボ
    2014/11/2(日) 午後 6:41
    返信する
  •     

    >釣りキチさん
    そうなんです、結構セコイ違反なんです。
    白バイも影でこっそりと隠れてきますからね 苦笑
    でもアメリカでは1km/hでも違反になりますのでご注意を! 削除

    [ jun ]
    2014/11/3(月) 午前 11:50
    返信する
  •     

    やっぱり、スピード違反が有りますね。
    Junさんらしいですね。(笑)
    昔、追い越し車線違反は良く東名高速で神奈川県警、静岡県警でして居ると聞いたような?
    お互いに、安全運転で気をつけましょう。(笑) 削除

    2014/11/3(月) 午後 0:29
    返信する
  •   

    >ロッドマンさん
    そうです、お決まりの速度超過で23年度はやられました
    免停後は、後ろが気になり今だに速度があまり出せなくなってしまいました 笑
    魔がささない様に安全運転を心掛けますね(^ ^) 削除

    [ jun ]
    2014/11/3(月) 午後 5:33
    返信する
  •   

    じゅんくん(*^^*)

    いつもありがとう(*^^*)元気になれます!!
    無事に着いたかな??
    お煎餅、ボリボリ食べました(^ω^)(笑) 削除

    内緒
    2014/11/8(土) 午後 4:35
    返信する
  •   

    じゅんくん(*^^*)

    いつもありがとう(*^^*)元気になれます!!
    無事に着いたかな??
    お煎餅、ボリボリ食べました(^ω^)(笑) 削除

    2014/11/8(土) 午後 4:35
    返信する
  •   

    海の写真、すごくいい(*^^*)らら 削除

    2014/11/8(土) 午後 4:36
    返信する
  •   

    >ららちゃん
    こちらこそ、ありがとう!
    お陰さまで無事、家に帰れました(^ ^)

    お煎餅のお味はいかがでした?

    海はいいよ~
    お休みのときにでも行ってみると気分転換にいいよ 削除

    [ jun ]
    2014/11/8(土) 午後 6:12
    返信する
  •   

    お煎餅、ぴり辛ですごいおいさしかったです
    (//∇//)
    一気に食べてデブになりそうです!! 削除

    2014/11/9(日) 午前 11:26
    返信する
  •   

    >ららちゃん こんにちは
    笑 笑 そんなカロリー高くないから大丈夫だよ!

    お口に合っていただいて良かったです(^ ^)
    いい休日を 削除

    [ jun ]
    2014/11/9(日) 午後 2:23
    返信する