海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

シラスのおいしい厚焼き玉子(^^)(削除予定)

久しぶりに厚焼き玉子が食べたくなり、作ってみることにしました!(^^)!🍴

 


そして湘南と言えばシラス!

コレと長ネギを入れると香ばしくおいしくなりますね(^^)



まずは長ネギを刻んでボールにシラスと刻んだ長ネギを投入し、卵と適度にまぜます♪

まぜ まぜ

フライパン(junは厚焼き用フライパンはありませんので普通のを使っています)に油を引き、適度に温めてから、先ほどのまぜ終わったボールに入った卵をフライパンに四角く少し入れて、半熟ぐらいになったら、クルクルと巻き、

くる くる

また同じように半熟になったら巻き、これを繰り返すこと

くる くる くる

そして、、

 

 

イメージ 1

 


出来あがりました♪

junの厚焼き玉子は砂糖とか塩は入っていませんので醤油でいただきます(^^)

もぐ もぐ、、 !

ん~ まいう♪

シラスで卵に出汁もでて、ネギの香ばしさでおいしい(^^)

作るのがとっても簡単なので、みなさまも夕食・お弁当にいかがですか?