海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

あったか野菜スープはいかが(^^)

このごろ寒くなってきましたね
junはとても寒がりで、こうも早くから寒くなるとまいっております

寒くなると乾燥もし、肌もカピカピ、風邪も引きやすくなる、、
こんなときには栄養たっぷりでココロも体も温まる野菜スープを作ってみることにしました(^^)

junの野菜スープの具材
にんじん
じゃがいも
玉葱
トマト
キャベツ
ベーコン
コンソメ

胡椒

では鍋に水を入れ、塩を一つまみいれて
カチカチぼ~(ガスコンロの点火の音)

!水は野菜からも出るので、その分も考えて量を決めます

ゆげが出てきて沸騰したら、適度に切ったじゃがいも、人参を入れます♪

ぐつ ぐつ

大体、じゃがいもと人参が煮えてきたら、こちらも適度に切った玉葱、トマト、ベーコンを入れ、少々煮えたところで程度にコンソメで味付けをし、味が薄かったら塩をいれ、香りづけに胡椒をいれます。お好みでお酒(日本酒・ワイン)など入れるといいですね!

少々煮えたら、お好みの大きさで切ったキャベツを投入♪

ぐつ ぐつ

昔、みのさんの番組で言ってたのですが、
みのもんた「奥さん!野菜は5分以上煮ると、いい栄養がでるんですよ!」笑 笑
そんなことで5分以上煮ますよ(^^)♪

ぐつ ぐつ

早くできないかな~

そして


イメージ 1


おっ!いい匂い

では いっただきます♪

ん~~ まいう♪

ココロも体も温まります(^^)


ビタミンも多く含まれ、肌にもよく風邪予防にもなりますね!
夕食にあったか野菜スープはいかがですか(^^)