海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

湘南ライトルアー 2014 NO.1

今日は一年ぶりに待った南国からお越しのメッキ(メッキアジ)を探しにシグナス(バイク)と湘南でルアーで釣りに行きました。

シグナスでR134号を走って行きます

朝は比較的涼しくなりましたね。

そして逗子に到着♪

イメージ 1


今日は富士山と江の島も見えます♪

イメージ 2


では探ります シュッ!

ん、、、

ベイト(捕食される魚)はいるのですがー、ん~

ダメみたいなので移動です!

なんか混んできましたが、バイクだと関係ないんです♪

バイクの特権です!

そして

イメージ 3


稲村ケ崎に到着♪

しかし海を見ると、、

イメージ 4


これは、、赤潮

こっちまできてないので探ります シュッ!

そして釣れたのは海藻、、、

イメージ 5


すこし朝が早いのか人が殆んどいません。

風も涼しく夏も終わりみたいなどこか切ないですね。

ドラマみたいなシーンで少したそがれ会いたいな、みたいな感じで
した。


次は

イメージ 6


片瀬江の島♪

では探ります シュッ!

ダーツー(ダツ)が追いかけてきます!!

しかし、、

食いつきません

ベイトも跳ねているのですが

ん~、午前はダメなので自宅に帰って昼食&昼寝

潮の時間を見直して茅ヶ崎に向かいます

到着

イメージ 7


相模川河口近くです!

では仕掛けをセットして

キャスト!

ざば~ん

イメージ 8


冷たいです

なんか波が東宝のオープニングみたいに

波が落ち着いたところで狙っていきます!

お!ダーツーがつつきました!

よし! あ? バレました、、

その後時間切れ。

イメージ 9


ん~、第一戦はダメでした。

気分直しに
茅ヶ崎駅にビール買って帰えろ!

さて、そのビールとは

イメージ 10


湘南ビールです!
今日は江の島ビールも売ってましたのでこれも買ってきました♪

さて!プシュッ! ゴクゴク♪

う ま し!

次回へ向けてメッキに会えますように!


皆様も湘南にお越しのときは是非、湘南ビールを飲んでみてください。
おいしいですよ

 
 
 
  •     

    釣果の方は、残念でしたね。
    湘南の方だと、渋滞凄いでしょうね。しかしそこをすり抜けられるのは、バイクの特権ですよね。
    湘南ビール、お洒落ですね。 削除

    2014/8/23(土) 午前 9:19
    返信する
  •     

    >ロッドマンさん
    そうなんです。鎌倉高校前までは渋滞がすごいですよ。
    バイクですとどこでも停めれていろんなフィールドにも行けるので便利です。
    湘南ビールは洒落てて美味しいですね。
    是非、湘南にお越しのとき飲んでみてください 削除