海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

ついでに湘南江の島へ

今日は先日資源ゴミを出し忘れたのを清掃局へ持って行くことになりました

ここ藤沢市は段ボール月2回(アマゾンで買うと段ボールが)、空き缶も月2回なんです、、

そんなに遠くはないのに渋滞で40分、、、、
夜だと10分ぐらいの距離です。

要約ゴミを引き渡し江の島へ向かいますがー

ん~、R467は渋滞。

藤沢署方面から行きます♪

空いてますね!なんか地元の人になってきました♪

そして湘南江の島

なぎさ駐車場がいつの間にか二階建てになっていました!

近いけど最近行ってなかったからな~

そんなんで車を停めて辺津宮で御挨拶し

イメージ 1


見下ろすと鎌倉方面の海です!

海を眺め歩いて行きます

そして水の神様の

イメージ 2


中津宮です

お賽銭入れてお参り

では先に進みますが、、

イメージ 3


登りの階段、、

そして

イメージ 4


下りの階段

なんかワイリングロードみたいですね!

しかし外気温は涼しく(24~26℃)で楽です♪

道端には灯篭があります!
京都の街並みを歩いている感じでいい雰囲気です♪

そしてその途中に!

イメージ 5


火曜サスペンスみたいなところが

そんなことを思いながら歩いていると、、

いました!

イメージ 6


猫くんです。

ん?反対側には

イメージ 7


カメラを向けたら目線ずらされました、、

江の島の猫は相変らずのんびりしてます。

そして先を進んで行きます

イメージ 8


風情のあるところを歩いて行き

イメージ 9


海の神様、奥津宮に着きました。

ではお賽銭入れて
 二礼二拍手一礼 

しげみから ガサ ガサ

ん?

イメージ 10


にゃぁ~!

ここにもいました♪

そしておみくじを引きます。

¥100と¥200があります

ん~、ちょっと高い方がなんかいいかも

がさがさ、、、

イメージ 11


大吉です! そしてまた猫が出てきました(好かれているのかな)

願い事
思いがけぬ人の助けで叶うか、、誰だろう??。

待ち人
来る、つれがあるか、、 楽しみだな

失物
出る近いところ そーいえばジッポなくしたな出てくるかな?

商売
売買何れも吉! いいですね~

学問
安心して勉学せよ よし!国家試験合格率7%の試験に向けて頑張るか!

相場
山気を出すな はい、、

争事
勝てども後に恨あり コミュニケーションをもっと磨くかな!

恋愛
誠意を尽せ 招致しました。

転居
さしつかえなし ん~、湘南から今のところ引越す予定はないと思います、、

出産
安産心を穏やかに 笑、私は子供を産めるのか?いっつも安産なんですよ 笑

病気
信心で平癒す そうですか、ポジティブにいきます!

縁談
思いがけぬよき事あり騒がずに待ちなさい
はい、待つことも心がけます。

っな感じでした。

そんなコトを思いながら

イメージ 12


階段を下って行き

そして!

イメージ 13


普段は私の自宅から見える場所を逆から見ます!

今日気付いたのですが、烏帽子岩も見えるんですね!!
湘南に暮らし初めてから3年目で気づきました 笑

磯場では釣りをしている人、出張用釣り具持って来ればよかった。

海をしばし眺めて充電完了!

来週からは9月、気温も丁度よくなってきます。
皆様も江の島を散歩してみてはいかがでしょうか!

 
  •   

    お久しぶりですm(__)m
    完全に地元人ですねえ~(  ̄▽ ̄)ニヤリ
    467の南藤沢の渋滞は避けられないですからね(>_<) 削除

    釣りキチメタボ
    2014/8/28(木) 午後 6:39
    返信する
  •   

    >釣りキチさん
    こちらこそお久しぶりです。
    年々なってきますよ!
    茅ヶ崎の祭りとか浜見平とか抜けたり(笑)
    ナビみてなくっても分かってきました!
    ホント467は混みますね~、隣町に行くのに一苦労です 削除

    [ jun ]
    2014/8/28(木) 午後 8:54
    返信する
  •   

    最近、江ノ島の方に行っていないです。
    機会が有れば、ゆっくり探索したいですね。
    ずいぶんと、猫さんに好かれ?遭遇しましたね。(笑)
    海の神様にお参りして、おみくじが大吉。これはもう確実に、大漁ですね。 削除

    2014/8/28(木) 午後 9:11
    返信する
  •   

    >ロッドマンさん
    結構江の島を探索すると面白いですよ!
    江の島裏で釣りにくるときは渡船がいいですよ。荷物を持って行ける自身があれば表からまわってもいいと思います
    今日は猫さんばっかでしたよ!
    まさか招き猫が出るとは思いませんでした。
    これからは青物シーズンなので大漁を願います!
    ロッドマンさんもショアジギングいかがですか? 削除

    [ jun ]
    2014/8/28(木) 午後 10:06
    返信する
  •   

    こんばんは!

    いや~・・・いつもいつも思うことですが、junさんが、ほんと うらやましい~(。-ェ-。)!
    鎌倉・湘南・江の島と・・・そうとう昔から好きな場所です❤
    最近なかなか時間がつくれなくて、しょっちゅ行っていた江の島にも行けずじまいな中、
    junさんの今日のブログでまた無性に行きたくなりました(*^ ^*)
    あ、おみくじも大安に招き猫まで・・・猫ネコずくしだなんて、ほっこりですネ(=ΦェΦ=) 削除

    2014/8/28(木) 午後 10:47
    返信する
  •   

    >umipikaryaさん
    いえ、ありがとうございます。
    鎌倉、湘南は寺があったり海があったりいいですよ!umipikaryaさんも湘南に住んでみたらどうですか
    この日はホント猫さんばっかでしたよ!
    おみくじも大吉でなんか叶いそうです!
    もしお時間が作れましたら鎌倉、湘南、江の島、あっ!西湘大磯なんかもおすすめですよ
    是非どうぞ! 削除

    [ jun ]
    2014/8/28(木) 午後 11:59
    返信する