海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

ちょっと海で湘南ビールでも

 今日も天気がいいのでシグナス(私のバイク)に乗って、お隣の茅ヶ崎にいつものお店に湘南名物”湘南ビールを”買に行きました

 相変らずに絶好調のシグナス。箱根駅伝でもお馴染みの国道134号を飛ばし
※安全運転ですよ

イメージ 1


つちや商店に到着♪

おっ!先客がいました。さすが休日です

 ここのつちや商店さんは各種、いろいろなお酒を扱っておりますよ~。今月のおすすめのおつまみは、良質な小粒にんにくで100%国産の鰹節で紀州南高梅で仕上げた梅にんにく、漬け込みから燻製(くんせい)まですべて手作業造り香り豊かで深い味わいの燻製たくあん
おいしそうですね!
※2015.9月現在です

是非、湘南茅ヶ崎にお出でのときはよってみてはいかがでしょうか?

つちや商店(
有限会社土屋商店)
TEL/0467(82)2066
URL
http://www.sake-tsuchiya.com/
住所/
神奈川県茅ヶ崎市東海岸北1-1-2
営業時間/
午前10時~午後8時
定休日/毎週水曜日(詳しくはお問い合わせてください)
アクセス/電車:JR東海道線 茅ヶ崎駅より徒歩3分


 サザンビーチはこの連休で混んでいるので、落ち着いた場所を探しに行きます!

おっと!お酒を飲むのでシグナスは家でお留守番です(笑)

シグナス「いいな~」
jun「わり~、こんどガソリンといいエンジンオイルいれるから!」


海に向かい、いつもの歩道橋をわたると、、

イメージ 2


海がみえてきました♪
ちょっと空はグレーですが歩道橋を下り

イメージ 3


いつもの海岸沿いを歩きながら落ち着いたいい場所をさがします♪
さすが連休、ここもいつもより人が多いですね~
海上ではサーフィン、シーカヤック、ヨットに陸ではジョギング、サイクリング、海でくつろぐ方などなど

てく てく てく !

イメージ 4


右側の先で飲もう♪

砂浜を歩きテトラの近くで腰を下ろし

イメージ 5


真昼間から江の島ビールを江の島を見ながら

いっただきま~す♪

う ま し!

まいう~です!!

イメージ 6


一方海ではスタンドアップのサーフィンとシーカヤックを楽しんでる人たちがいますよ!湘南の休日っな感じですね(^^)

つづいて

イメージ 7


日もさしてきましたよ!
湘南ビールと烏帽子岩(画像では点ですが、、)眺めながらをいただきます♪

ごく ごく

真昼間から! まいう~!!


エネルギーもチャージ完了です(^^)
明日から仕事頑張るか!!!

イメージ 8


湘南の海より
junでした!

 
 
 
 
 
 
 

  •         

    いい環境ですね(*^^)v海が近くにある!って環境がうらやましいって改めて思います

    江ノ島ビールも何種類かあるんでしょうが、このギターかな?ウクレレ??かなのラベルは江ノ島感ありますねぇ 削除

    [ hide ]
    2015/9/22(火) 午後 6:31
    返信する
  •                 

    >hideさん
    いいですよ~、いまだにいろいろな発見ができて面白いところですよ(^^)
    多分ウクレレだと思いますよ!
    私もこのラベルが江の島感があってお気に入りですよ~
    hideさんも海の近くに移住はいかがですか!(笑) 削除

    [ jun ]
    2015/9/22(火) 午後 9:13
    返信する
  •                 

    いいですねぇ~♪
    天青&スルメで一杯やりませんか(  ̄▽ ̄)ニヤリ 削除

    釣りキチメタボ
    2015/9/22(火) 午後 9:29
    返信する
  •         

    >釣りキチさん
    天青&スルメで一杯ですか!
    多分、一杯では終わらずに朝まで飲んでいそうですね(笑)
    ぜひぜひ一杯、いっぱい??やりたいですね(^^) 削除

    [ jun ]
    2015/9/22(火) 午後 9:58
    返信する
  •         

    顔アイコン

    Junさま。(笑)
    セッティングが大変で、酔えなかったんじゃないの?(爆)
    ああ。ブログネタには苦労しますね。
    お互いに。(笑) 削除

    ピコさん
    2015/9/23(水) 午後 8:15
    返信する
  •         

    >ピコさま
    はい、波うちで撮るときは大変でしたよ(笑)
    湘南の海を眺めながら、ピコさんとブログ忘れて一杯いかがですか 削除

    [ jun ]
    2015/9/23(水) 午後 9:52
    返信する