海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

野暮用ついでに東京観光(削除予定)

本日は東陽町に用事があり久しぶりにナニに乗ってきました。


駅に到着!

イメージ 1


ここは豊洲駅です。

さて車内からは

イメージ 2


おお~、懐かしいな、、
私、フジテレビ第二スタジオの建設に携ったとき以来なんです。

偶には湘南ではなく東京でゆりかもめでも乗って寄り道してきました。

いっつも思うのですが、飛行機とかはそうでもないのですが
モノレールとかゆりかもめみたいな乗り物、はじめはなんか怖く感じます??

なんでだろ~

ゆりかもめは動きはじめました。

おっ!早速東京タワーが見えてきました♪

イメージ 3


夜になるといい雰囲気なんですよね

コーナーを曲がると

イメージ 4


東京ビッグサイトがでてきました!

一方海では

イメージ 5


湘南新宿LINE(また間違えた)RKKLINEの貨物船が停泊してました。
あのときと変わらないな、、

第二スタジオでも撮ろうかと思ったのですがー
人がたくさん乗車してきたので撮れませんでした、、、。

仕方ないので

イメージ 6


船の科学館でも。

ここは何年前か青函連絡船があったのですがいまはないみたいです。
昔、現役だった連絡船に乗ったことがあったので残念です。

さてレインボーが見えてきました

イメージ 7


ここの橋に入ります!

イメージ 8


ここのループのコーナー、バイクで飛ばして曲がるのは結構バランスが難しいですね、、
白バイ&覆面PCも多いので後方にも気を付けないと
あっ!電車だから関係ないか!

さて こちらは

イメージ 9


芝浦ジャンクションは相変らずの渋滞ですね!

湘南の七里ヶ浜あたりの渋滞みたいなものですね。


終点です
JR改札に着き

イメージ 10


久しぶりに東京湾岸をみて懐かしく思いながら
湘南に帰って行きました。

湘南に到着しそして今日はスーパーに!!

イメージ 11


生シラスが!!

今夜はこれで