海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

秋の湘南河口で釣り

この頃、涼くなり秋になりましたね
秋、、、 ! 鯊(ハゼ)です

そんなんで今日、湘南でメジャーなポイント引地川、境川河口にシグナス(バイク)で向かいました

荷物を積み込み、出発です

イメージ 1


引地川河口に到着♪

ではフィールドを探ります

あれ!?

イメージ 2


潮が引いてます、、

jun「いけない、潮の時間みてなかった」
おまけに今年の冬に河川工事しており地形もかなりかわっていました

そんな事を思いながらコーヒーを飲みながら考えていましたら

ん?なんだあれ

イメージ 3


カメさんです!
カメラを近づけようとすると私に気が付き逃げます
なんとか撮れましたがちょっとわかりにくい画像に(苦笑)

竜宮城には連れて行ってもらえませんでしたので釣りをはじめます(笑)

しばし糸を垂らし、、、、ぴっ! ぴっ!
あっ! バレました

またアタリが!
よし!

イメージ 4


フグでした
このフグ、なかなか怒らないで冷静で膨らみません!
めずらしいフグですね

気を取りなおし向う岸ではじめますが、フグのオンパレード

ダメだこりゃ、、
ポイント移動です

しばしシグナスを走らせ

イメージ 5


境川に到着

糸を垂らし、しばしすると
きました♪

イメージ 6


イシモチです!
やっとまともな魚がつれました ホッ

つづけてエサを取り付け落とし込みます!

おっ!

きました きました



イメージ 7


あ~、ヒ ヒイラギが

この魚、ベトベトするんですよね
うまく針をはずし海にお帰りになりました

その後、雨が降ってきましたので釣りは終了です

今回は鯊(ハゼ)と残念ながら出会うことができませんでした
鯊の天ぷらとビール楽しみだったのにな~(笑)

東京、神奈川、千葉といろいろなところで鯊(ハゼ)は釣れてしかもおいしい魚ですよ~
皆さまも秋の連休を過ごしやすくなったフィールドに行ってみてはいかがでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

  •           

    色んな種類の魚が釣れてますねぇ(*^_^*)
    江ノ島を眺めながら海釣りできる環境がうらやましいです。なんでも釣れればいいですよねっ(笑)
    来週の連休そちらの方へ釣りに行こうかと考えてるんですが、ルアー釣り(メタルジグ)ですが釣れるんでしょうか? 削除

    [ hide ]
    2015/9/16(水) 午後 6:47
    返信する
  •           

    >hideさん
    はじめまして、コメントありがとうございます(^^)
    3年前に海の近くで住むのを決意してこんな感じになりました(笑)
    来週に湘南に来られるのですか!?
    実は湘南でのルアーはあまり釣れません
    釣れる場所は限られておりまして、江ノ島裏(渡船がありますよ!)とか西湘側(平塚~国府津)が釣れやすいですよ!
    是非、いい釣果をあげてくださいね!! 削除

    [ jun ]
    2015/9/16(水) 午後 9:23
    返信する