海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

伊豆へ小旅 ~後編~

もう少しで南伊豆
気合を入れ直し、シグナスと呼吸を合わしながら伊豆の海岸線を走らせていきます
※シグナス:junのバイクです

イメージ 1


南伊豆最端、己ヶ浜に到着♪

砂浜も白くきれいです。同じ海なのに湘南よりきれいだな(笑)

イメージ 2


しばらく南伊豆の海を眺め、今回楽しみにしていたあのラーメンを食べにこちら

イメージ 3


青きさざえさんに入ります♪
ではこちらのらーめんを注文します!
おいしそう!早くこないかな~♪

イメージ 4


伊勢海老らーめんです♪
では麺は、、、、
そしてスープ、、、
メインの伊勢海老、、、
お味は、、、、、、、ん~、、、、、
ご想像にお任せしますm(_ _)m

では気を取り直し、シグナスを走らせてワサビの有名な天城をめざしていきます

下田駅で少々おみやげを買い、国道414号を走り、きましたよ!あのクルクルした橋、そう、ループ橋を駆け上ります!
下を見ると足がすくむ感じでスリルがありますね(笑)

イメージ 5


スリルがあるループ橋を駆け上り、峠道をシグナスと呼吸を合わせ、
ワイリングラン。ワサビ畑もちょこちょこ見え、天城わさびの里に到着(^^)♪

イメージ 6


お出迎いしてくれたのは

イメージ 7


にゃ~ごろにゃ~
茶トラの猫さん♪よしよし
すごく甘えん坊です

イメージ 8


わさびミックスソフトとわさびビールを購入。ぴりっとしたソフトクリームでおいしく頂きました(^^)
先ほどの猫さんにバニラの部分を少し上げたら、とてもおいしそうに食べてくれました(^^)。junの家に連れて帰りたいな~

1猫にはワサビなど刺激物は厳禁です。
2わさびビールは家に持って帰ってから飲んでいますよ(笑)

猫さんと別れ、ひたすら国道414号線を走り、三島で国道1号線を曲がり、箱根峠を走ります。あたりはもう真っ暗。下りの箱根は大渋滞(><)
小田原、国府津、大磯、平塚、茅ヶ崎といつもの湘南に帰ってきました。足は寒かったせいかふらふら。

イメージ 9


今回の小旅は311Km、11時間で終了です(^^)
寒かったな~
シグナス!ご苦労様でしたm(_ _)m

ではではその後のお楽しみはコレ

イメージ 10


どれから楽しもうかな(^^)♪

皆さまも夏と違った秋の伊豆を楽しみに車、バイク、電車なので小旅はいかがでしょうか?秋の海は静かできれいですよ


fin

 
 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

>