海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

本日の料理3 ルーターを調整してから料理

昨日から突然インターネットが繋がらなくなりルーターを見たら
いつもなら、POWERランプ以外にも他のも含め点灯しているのですが、POWERランプしか点灯していないのです?

ん~、なんだろう??

 

電源リセットしてみるかな

やってみると復旧し、ネットも普通に使えたのでその日はそれで終わらせました。

 

そして翌日パソコンを立ち上げてみます。

あれ?また昨日と同じか~、

こんどは電源を抜いて2〜3時間放置させ

復旧しましたが、また同じ現象に?

マニュアルをみても、ネットで調べても原因わからず

あー、他のコトをやらなきゃいけないのに~


このルーターは諦めて、仕方ないので近くのパソコンショップで新しいルーターを買いに行きましたが!
IpadIBOOKに目が留まりついつい
おっとっと、衝動買いしそうなのでさっさと帰ります。
           

 

しかしアップルの製品は画像とかのクオリティーと値段が高いですね🍎

欲に負けないように家に帰り、ルーターのセットアップ。
パソコンの方はすんなり完了しましたがiPhoneの方はアプリをインストールしないとできないんです。

 

アプリをインストールし、iPhoneの方もセット完了!

 

イメージ 1

 

しかし普通3~4年で故障しますかね~??

 

動作テストするとiPhoneはサクサクです
 
 

無事にルーターのセットアップも終えたので
本日の料理です


昨日の煮物のタレがのこたのでこれを利用します。

 


玉葱を大きめに切り、ひき肉を入れます。

煮えたところで溶いた卵を入れます!

仕上げに梅干しで漬けた茗荷を添えます
↑これ結構おいしんですよ~😋

盛り合わせて

 

イメージ 2


出来上がり

名付けて
親子煮物丼🍚


そのままですみません、、

 


ではいただきます、、、、、、

 うましーー


とても簡単なので是非お試しを😋