海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

本日の料理 2

奥多摩から帰ってき、(いつもの湘南から奥多摩でトラウトをルアー釣り

奥多摩で釣ったレインボートラウト(虹鱒:ニジマス)をさっそく料理します。

鱒は奥多摩フィッシングセンターの方にしめていただいたので
焼くだけでは記事にならないので

少々、工夫
 
 

 

アボカド、レタス、笹などなどで作り
 
トン トン トン
 
じゅ~~
 
ぐつ ぐつ
 
よし!
 
 

 

イメージ 1

 

じゃーん! 出来上がり♪
 

ニジマスの塩焼き
生ハムとレタスとアボカドサラダ
昨日の卵プースー

名付けて「ニジマス定食」←そのまま(><)
 

定価¥1200(高いかな?)

 
ビールは別払いです(T T)
 
 

ではいただきます!

 
まいう♪ うまし!
 

 

 
 

      Fin

 
 
 
  • こんばんは。
    junさんマメなんですね~ 私は、家で何もしないので…頭が下がります
    仕事も一段落してきましたので、釣りにでも行こうかな… 削除

    [ GAKU ]
    2013/3/8(金) 午前 0:05
    返信する
  • GAKUさん おはようございます
    そんなコトないですよ
    趣味みたいなものです。
    浜松だといろいろな釣り場があっていいですね!
    工期に追われるのもあとすこしです!
    頑張ってください 削除

    [ jun ]
    2013/3/8(金) 午前 6:35
    返信する
  • 顔アイコン

    本格的に釣りにかけておられるようですね!
    遠く迄釣りに出掛けられ、釣った魚を料理される・・。
    ニジマス定食:1200円、良い価格でではないでしょうか!
    ナイスです。 削除

    onoe
    2013/3/8(金) 午前 7:56
    返信する
  • onoeさん こんにちは
    コメント、ナイスありがとうございます

    久しぶりに遠くに出掛けましたよ。
    いつもの通勤の電車だとすぐに寝てしまうのですが、この日は「早くつかないかな~」なんて思いながら行きましたよ。
    次回もいい記事を書けるようにしますので、またいらしてください 削除

    [ jun ]
    2013/3/8(金) 午後 0:41
    返信する
  • Junさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます

    人生いろいろ、みんないろいろありますよね…

    暖かくなったし活動的に頑張ります 削除

    [ 72 ]
    2013/3/10(日) 午後 4:41
    返信する
  • >72さん こんにちは
    コメントありがとうございます。
    ほんと外に出ていろんなところに行くと気分もいいですよ!
    是非!アクションしてください 削除

    [ jun ]
    2013/3/10(日) 午後 5:14
    返信する
  • はじめまして。
    素晴らしい御膳ですね!!釣った魚だし格別ですよね!!うちも、エリアのトラウトですが、たまに息子が、さばいて、塩焼きでいただきます。

    少年Tの父。 削除

    2013/3/11(月) 午後 0:00
    返信する
  • >少年T.さん はじめまして
    それとご訪問ありがとうございます。
    久しぶりにルアーでトラウトを釣りに行きまして釣果もよかったです。
    息子さんと釣りなどに行ったりすのですか? 削除

    [ jun ]
    2013/3/11(月) 午後 5:44
    返信する
  • こちらは、息子(小6)と釣りにどっぷりハマってしまいました。釣りつながり、今後もよろしくお願いします!! 削除
    2013/3/12(火) 午後 8:53
    返信する
  • >少年T.さん こんばんは
    いいですね、親子で釣りにハマるのも
    私も少年T.さんの息子さんぐらいのときにはよくつれて行ってもらいました。
    こちらこそ是非 今後もよろしくお願いします 削除

    [ jun ]
    2013/3/12(火) 午後 10:09
    返信する