海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

本日の料理 4(削除予定)

今夜カレーうでん(うでんと読んでください)を作ってみる事にしました🍴

 

まず普通のカレーを作るときみたいに玉葱、小間肉、にんにくを炒めます。

次に水を入れ、10~15分ぐらい煮込みます

すみません、当たり前なことで、、

ここがポイントと言いますか、隠し味の
めんつゆを少し入れて
カレー粉(元)を入れます。

こうするとそば・うどん屋さんのカレー南蛮に近い味ができますよ


このぐらいの時にかけ蕎麦みたいに、別の鍋で湯を沸かした中にうどんをゆではじめます
こうするとプースー(汁)が煮えるころにちょうどいいですよ。

うどんが湯で終わったらカレー側も出来上がり


イメージ 1


じゃーん!

かけカレーうでん定食です(ライスサービス)

ではいただきまー

ずるずる! あふ、あふ   うまし!!

ちょっと工夫するとプロに近い味が出せますので是非どうぞ😋