海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

2022-06-11から1日間の記事一覧

2022 江ノ島の紫陽花は少し早かったが、おいしい生しらす丼が待っていた!

前書きと前回のあらすじ 都電で飛鳥の小径などの紫陽花を周り、鎌倉の明月院、長谷寺のメインスポット、御霊神社と成就院を周り、閑静な極楽寺、海沿いの稲村ヶ崎。そこから江ノ電に乗り、今回の終着でもあり、クライマックスになる江ノ島にきました。湘南で…

2022 御霊神社から鎌倉の路地を歩き稲村ケ崎駅から江ノ島へ

前書とあらすじ 明月院からスタートし、きれいな明月院ブルーの紫陽花が迎えてくれ、花菖蒲、生命力を感じるもみじの木などを見れました。長谷寺の紫陽花路は、少し早かったですが、紫陽花もきれいに咲き、良縁地蔵様を3箇所見つけ、和み地蔵様にも会うこと…

2022 明月院、長谷寺の紫陽花を巡る

東京の北区にある飛鳥の小径を都電で紫陽花を見に行き、とてもきれいに咲き、私の住まいの湘南地区でも咲き始め、鎌倉の明月院、長谷寺、路地、そして江ノ島も見所になったのかを6/9に見に行ってきました。さて、鎌倉、江ノ島の紫陽花はどうなっているのかな…