海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

本日の料理 15

今回は湘南でメッキが釣れなかったのでスーパーでマーリン(カジキ)なんかを買ってきまして久しぶりに料理を投票します

では今回はカジキ、ホタテをメインにし特別にカルビをサイドに入れます♪

まずソースを作ります。
オリーブ、バジル、酒、塩などで作ります

あっ!ニンニク買いわすれた、、

フライパンにオリーブを入れカジキを炒め塩コショウ

次に一緒にホタテなんかも入れます!

注意 カジキ、甲殻類は炒め過ぎると不味くなります。

そして少々酒を入れてさっきのソースを入れて出来上がり♪

カルビも焼いて盛り付け

偶にはワインなんかもいいですね~

junシェフ「どんなワインがいいですか?」

junソムリエ「そうですね、やや辛口のすっきりとした赤なんかおすすめですよ」

※私は素人なので詳しくは専門家に聞いてください

さて!今日のディナーは

イメージ 1


マーリンとホタテのムニエル

カルビのソテー

赤ワイン

です♪

では!いただきます


う ま し  あっ 失礼致しました。


C'est bon!(フランス語で美味しいですね)


結構簡単なので皆様も是非どうぞ!
 
 
 

  • こんにちは!

    ん~、いつもほんとうに美味しそうなお料理ですね~(*´pq`*)
    煮るだけ、焼くだけの、手抜き料理ばかりしてる私は、ちょっと反省しちゃいます(>_<;)
    お肉に貝にお魚まで・・・junシェフのディナーは、ついついお酒もすすみそうですね~♪
    ナイス(→∀←人)☆ 削除

    2014/9/6(土) 午後 0:20
    返信する
  • >umipikaryaさん
    コレは結構簡単に作れますよ!
    味付け、焼き加減を間違えなければ大丈夫です♪
    私が作る料理は大体、お酒に合うように作ってます
    この料理もお酒が合いましたよ~ 削除

    [ jun ]
    2014/9/6(土) 午後 4:31
    返信する
  • 美味しそうですね。
    料理の写真も、フランス料理店?イタリア?韓国?…非常に雰囲気がグッドですね。
    お洒落な料理店みたいですよ。 削除

    2014/9/8(月) 午後 1:33
    返信する
  • ララです(*^^*)
    じゅんくん
    いつもありがとう~!!!(*^^*)また猫さんトークしよう笑 削除

    2014/9/8(月) 午後 1:33
    返信する
  • >ロッドマンさん
    ありがとうございます
    結構おいしかったですよ!
    写真も工夫しましたよ
    洒落た料理をこれからも考えてみます。
    シイラ釣れないかな~ 削除

    [ jun ]
    2014/9/8(月) 午後 6:34
    返信する
  • >ららちゃん
    いぇ、こちらこそありがとう!
    湘南には結構猫さんがいるからそんな話題探してみるね(=^ェ^=)
    この頃なんか猫に好かれているよ 笑 削除

    [ jun ]
    2014/9/8(月) 午後 6:43
    返信する