海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

Y32グロリアの話

洗車しに行こうかと思い念のため天気予報をみたら


雨☔️


外をみてみると、、、曇です。

あー車が花粉-
TRAILになっているのに
もはや白ではなく黄色?緑?みたいな色に

 

洗車中に雨が降ってきても困るので、中止

予定がなくなったので、とある人のブログで思い出したグロリア(車)のお話です。

3年前に私が乗っていた車がY32GLORIAです。

外装、内装、足回り、細かいところまできれいに仕上げられていまして
首都高、湾岸線とかでの走りもちょっとしたスポーツカーにも負けないぐらいでした。

しかし年数も経ちエコカー減税補助金(当時)もあり、車をかえることにしました。

ラストドライブです。
最後にGLORIAと海に行きました。
青梅街道、環八、東名、小田原厚木道路、、

そして

イメージ 1


小田原早川の海で撮ったGLORIA

イメージ 2

横から
インパルのホイール

イメージ 3

車内
アナログ時計がお気に入り
大したものは付けてはないのですが
アルパインのナビ、LEDの社内灯(当時は自慢できたものです)
標準装備で間接照明なんかもあったのです。

いろんなところに行ったな~
海、山、川、湖、仕事、デート、、、、

 

イメージ 4


私が仕事で携った六・六より

最高のY32GLORIAでした

 
 
 
 
  •   

    顔アイコン

    こんばんは^^
    カッコいい車ですね~
    免許もない私はもっぱら息子のワゴンRの助手席ばかりです。 削除

    2013/3/25(月) 午後 6:06
    返信する
  •   

    顔アイコン

    junさん
    こんばんは。

    32グロリアかっこいいですね!!
    当時私も欲しくて、日産ショールームに通ったものです。

    結局予算的に買えなかったですが
    時々走っている姿を見かけますが
    今でも色褪せない車の一台ですね 削除

    [ GAKU ]
    2013/3/25(月) 午後 6:46
    返信する
  •   

    >こーびーさん こんばんは
    ナイスありがとうございます。
    自動車の免許は意外と簡単ですよ!
    学科は例えると国語の小学生の中学年程度。
    ただしなにもしないで受けると、、、
    実技はコースとか確認事項を暗記しておけば大丈夫です。
    普通免許をもっていると便利なので取得してみてはいかがでしょうか 削除

    [ jun ]
    2013/3/25(月) 午後 9:38
    返信する
  •   

    >GAKU さん こんばんは
    私も時々走っている32グロリアをみて振り返るときがよくありますよ
    お姉さま方がジュリ扇もって踊っていた時代に作られた車だけあってよく作られています。今じゃもうできないですね~。
    GAKUさんのハコスカも大切に乗ってやってください! 削除

    [ jun ]
    2013/3/25(月) 午後 9:49
    返信する
  •   

    グロリア懐かしさを感じるのは私だけでしょうか?

    私も昔、シルビアにインパルのホイールはかせてました

    車って愛着わくから手放すとき寂しくなります

    また、次に乗る車も見せてくださいね

    あと…仕事の件ですが一応辞める方向で伝えましたが、今次から次へと人が辞めていってるので7月頃までいてほしいと言われ取りあえず私も次を見つけるまではそこで働く事にしました。
    いいところが見つかり次第辞めます 削除

    [ 72 ]
    2013/3/27(水) 午前 0:03
    返信する
  •   

    >72さん こんばんは
    人気があった車ですから32グロリアとかは結構懐かしく思う方がいますよ!
    32シーマを作った責任者はワクワクしながら仕事をしたと日産のShift(日産から届く雑誌)に書いてありました。
    やっぱりいい仕事をするといい車が出来るんですね

    シルビアに乗っていたことがあったのですか⁉
    私も昔180に乗っていたときもありましたよ
    半目にしたり車高調、ブーストUP、タービンなどなど

    いま私が乗っている車は大人しくなりましてX-TRAILです。
    「ちょっと海まで」の記事で画像があります。よかったら見ていただければ幸いです。

    仕事を継続できてよかったですね^_^
    誤った判断をしないように細心の注意をして仕事を探して下さい。
    すみません、懐かしくコメントがながくなりまして、、 削除

    [ jun ]
    2013/3/27(水) 午前 0:47
    返信する
  •   

    お久しぶりです♪

    私もその昔グランツーリスモに憧れた一人です♪

    ヤハリ!グロリアですよね~♪
    後はセンズリックになっちゃいますもんね~(>_<) 削除

    釣りキチメタボ
    2013/3/29(金) 午前 0:03
    返信する
  •   

    >釣りキチさん
    こちらこそお久しぶりです。
    よくご訪問させていただいております。

    釣りキチさんも憧れてたのですか!
    やっぱり32グロリアいいですよね。
    もう一度乗れるならやっぱり32グロリアですね 削除

    [ jun ]
    2013/3/29(金) 午前 6:06
    返信する
  •   

    なつかしいデス!!
    32グロリア!!のオーナーさんだったのですね♪

    バブル終盤、学生時代、連れの愛車(土建屋御曹司♪)で、自分の車のように乗ってました。
    グランツーリスモアルティマ!!おんなじカラー。そいつはニスモ仕様でした。
    ハイクオリティハードトップ&爆発的な加速!!
    良き時代でしたね…ww
    ちなみの、その後、御曹司に車歴は、GTR~Z~GTR~シーマ~エル~フーガ~ノート。

    Junさんもこんな素晴らしい相棒♪降りる時は、悲しかったでしょうが、生涯、心のなかに大切に保存しておいてね♪ 削除

    2013/7/15(月) 午前 6:42
    返信する
  •   

    >少年T.さん おはようございます。
    ニスモ仕様の32グロリアですか!
    カッコいいですね
    やはり日産は、ニスモカルソニック、インパルがいいですよね。
    加速、コーナリングとかは最高でした。
    ドリフトはサスがやわらかめでしたのでやや、やりにくかったです(※試しにですよ)
    この車から離れるときは寂しかったですね。最後に一日かけて洗車しました。
    いまでもY32GLORIAは大切に心の中にしまっていますよ 削除

    [ jun ]
    2013/7/15(月) 午前 10:04
    返信する