海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

春色探し 前編 湘南~上大岡

この頃あたたかくなってきましたね!

私の勤めているところの桜も咲いてきまして

偶にはシグナス(バイク)で湘南から前回でも訪れた磯子まで行ってみることにしました

ではブログに載せるのでシグナスにシャンプーしトリートメント?
すみません、、ワックスしピカピカにしました

翌日、エンジンを掛けますが、、

チュク、、、 チュク、、

あ~、やっぱりしばらく乗ってなかったので

機嫌すごく悪いみたいです 苦笑

まだポンプは回っているみたいなのでキックで始動!

ガシャ! ガシャ! ぶ~ん!

よしよし、今度充電するから頼みますよ!

そして今日のスタート地点は

イメージ 1


龍口寺の桜の下、そして江ノ電と一緒に

うまく撮れました♪

これでシグナスも機嫌がなおってくれました ほっ

ここから次に行くときに江ノ電と一緒に走り

なんか電車と一緒に走っていると不思議な感じです

ここ江ノ電は江の島駅から腰越駅まで路面電車になるんです!


そんなんで七里ヶ浜にきましたので
あの長い長い下り坂の上から

イメージ 2


ここの景色はいつみてもいいですネ!

少し眺めて

この長い長い下り坂を第二種原動付”自転車”で下ります 笑

朝の海岸線に沿ってシグナスを走らせながら途中コンビニで朝食をしあの有名な場所に向かいました!

さてそこは、、

イメージ 3


鶴岡八幡宮です♪

こちら、桜はまだまだですが
もう少しで満開ですね

さて!ここ湘南から主要道を走り
前、訪れた場所に向かいます

前回きたときは真冬でしたが

今日は

イメージ 4


ここ岡村公園は桜も咲いていました

磯子の街並みを見下ろしながら

イメージ 5


ちょっと撮影の為、こちらにシグナスを停めさせて頂き
端に寄せて

階段を登り

イメージ 6


おっ!ゆずさんの松坂屋の絵がありました!!

私も久しぶりにギターでもやろうかな♪ 

そして手を洗い

イメージ 7


岡村天満宮でお参りし

せっかくなのでおみくじを

がさ がさ ん!

イメージ 8


とても微妙な小吉、、

でも書いてあることがいいことが多かった気がしましたよ♪

お参りも終えて

ここから

イメージ 9


あの道に向かいます