海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

本日の料理 5(削除予定)

料理の素材の江戸前鱸(スズキ)を狙いに、湘南より20分ほど離れた西湘二宮サーフでルアー釣りをやりに行きました。

しかし今日は混んでおり、結構かかってしまい

 


現地はもう真っ暗です

あー夕マズメに行きたかったのにな~

そんな事を思いながら、キャストして狙っていきます!

シュッ!

しかし、、

何も釣れず、相変らずのボウズでした。

 

イメージ 1


今年に入ってルアーで湘南では一度も釣れておりません。
ん~、難しいですね



家に帰り、本日の料理を作ります

 

釣れていたら鱸(スズキ)料理の予定でした

 


冷凍庫にニジマス君が居ましたので解凍します。

マイタケ、玉葱、ニンニクを適度な大きさに刻みます。

アルミホイルの上にニジマス君を入れて先ほどのマイタケなども入れます。

その上に塩、コショウ、オリーブオイルなどを適度に入れて
アルミホイルを包んでグリルの中に入れて30分ぐらい焼ます。




出来上がりに近くなったらバター、醤油などを入れて味を調え

そして大好きなビールを置いて

 

イメージ 2


じゃーん!

ニジマス君のホイル焼き🐟

 


ではいただきまーす!

、、、うまし!!


と相性もよく、秋の味覚でおいしい😋


すみません、3月で季節間違えました😁

とても香ばしくおいしいので、お時間があるときにでもどうぞ🍴🐟