海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

春色探し 後編 上大岡~桜木町

すこしシグナス(バイク)を走らせ

岡村小あたりに着きました!

そうここは

イメージ 1


ゆずさんの歌で出てくる「桜道」です♪

ではシグナスと一緒に駆け登ります 笑

頂上付近では

イメージ 2


街並みを見渡せますよ

そして

イメージ 3


百段階段

そうです!ここもゆずさんのロケ地にもなったところ
です♪

百階段は「すみれ」、フェンス側は「呼吸」で使われた
場所だそうですよ~

では前回スタンプだけもらったので今回はあれを食べに向かいました!

到着

イメージ 4


そうです!とんかつ屋のさくらいさんです

では店内に入り、早速注文し待ちながら周りを見ると

ゆずさん、芸能人、野球選手のサイン

お!私がよく聞くFM横浜の藤田君のサインが座席の目の前にありました~

しかも今年一月に来てたみたいです!!

そして

イメージ 5


ロースかつ定食がきましたよ

いっただきまーす

サクサクしてお肉もやわらかく

う う うまし!

お腹も膨れたので桜繋がりで桜木町に向かいます!

しかし!シグナスがお腹が減っていると言いはじめ

jun「たのむ!16号まで我慢してくれ!!」

シグナス「腹減ったよ~、junだけずるいよ!」

jun「ごめん、スタンドなかったんだよ」

腹ペコシグナスを無事、16号まで我慢してもらいました 笑


そしてランドマークも見えてきて

今日は平日なのに人が多いですね!

なんかいいところはないかな~

ここにしよう!

イメージ 6


シグナスと観覧車、みなとみらい、そして桜

思えば私、湘南に来て横浜の桜を見たのは実は初めてなんです!

横浜はなんか東京と違う都心の雰囲気がやっぱりあっていいですね!!

jun「さて!シグナス帰ろうか」

シグナス「うん、観覧車、花火みたいだね」

jun 「昼間ですよ!」 笑 笑


皆様は今年はどちらにお出かけでしょうか?


Fin

 

 

 

  •         

    しばらくバイクを動かさないとセルスタートが出来なくなる事有りますよね。
    前回食べれなかったトンカツ、食べれましたね。
    調べてみたら、普通のトンカツと違っているみたいですね。
    一度揚げた後、釜で高温で焼くみたいですね。
    非常に美味しそうですし、ヘルシーでメタボな私向きですね。食べてみたいです。(笑) 削除

    2015/4/1(水) 午後 4:20
    返信する
  •         

    >ロッドマンさん

    そうですね
    私の頭と一緒でしばらく動かさないと回りません 笑

    これは知りませんでした!
    だからお肉もやわらかく美味しいのですね!

    ロッドマンさんも磯子に訪れたらいかがでしょうか?

    メタボ対策にここ磯子の100段階段を登ってみては 削除